母娘の旅記録~韓国編~第16回その2 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

母娘の旅記録~韓国編~第16回その2

第2日目。

晴れてくれました。

朝食はあのタラスープと決めていましたので起きると直ぐに「あうん」 の呼吸で
あのお店に一目散です。

ピーク時を外したせいか、いつもと変わらぬ味をゆっくりと堪能出来ました。

それからお互いに別行動です。

私はと言うと全くいつもと変わらずにロッテ免税店へ向かっていました。
何とワンパターンな事かㅋㅋ

免税店の化粧品売り場は相変わらず中国人の混雑で、
いつもながら圧倒 されてしまいます。

それでもおばさんパワーでなんとか目的の品をゲットエルモ
これで一安心です。

再び娘と合流し、パッピンスやタピオカで喉を潤し、小休止。

それからこの混雑があっての明洞だよねと
楽しみながらの散策をするのです。

娘の用事で途中に警察庁へも(注:悪いことはしてませんラブ

警察庁隣の教会。

そのまま南大門へ。

それって私達本当に韓国旅行の原点に戻ったみたい。

信号待ちをしていると警備のポリスがあらゆる所に出ているので、
何かあったの かしら?と。

その内高級車が数台通過し、翌日のオバマ大統領来韓に備えての
デモンスト レーションではと勝手に解釈していた二人です。

新しく出来た南大門前で写真を1枚パチリ。

門の中には龍の絵があり、これは必見です。


そしてお次はソウル駅へ。

旧駅舎が美術館になっているので、ついでに観覧してきました。

そうして早めの夕食をしようということになり、
往十里駅近くのサムギョプサル店 に入りました。

新しいこのお店は私達が終わって出る頃には行列を作っておりましたね。

食べきれないほどの沢山の具が出て私達でも残ってしまいました。
今考えると残念だったわ。


帰りはEマートでお買い物をし徒歩で帰って来ました。

歩きながらつい6年前に初めて来た往十里を思い出し、
ちょっぴり感傷的になり ました。

チューリップ母娘の旅記録~韓国編~まとめチューリップ