鐘路で火鍋が食べたいんじゃあ~「黄山」 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。


前回の「市庁で牛肉が食べたいんじゃあ~「ウデガ」 」が人気だったので、

シリーズ第2弾。


鐘路で火鍋が食べたいんじゃあ~「黄山」ですエルモ

母娘の旅記録。


ジャントゥガリと同じビルですね。(コネスト


私は、火鍋マニアなんですが、

それはもういろんなところに食べにいきました。


ダントツのトップは「韓国で楽しむ四川火鍋「天池」 」ここ。


でもここまで行けない・・・。

今すぐ食べたい!というときはここに行くことにしました。

母娘の旅記録。


お茶はサービス。赤い食器がすでに中国。

母娘の旅記録。


ソースがちょっと惜しい。

でも丁寧な盛り付け。
母娘の旅記録。

火鍋は韓国語で양고기샤브샤브(ヤンコギシャブシャブ)またが훠궈(フォーゴー)と呼びます。

羊肉しゃぶしゃぶと火鍋の中国語読み(huoguo)だから、そのまんまですね。
母娘の旅記録。

ザーサイとピーナツはどの中国料理店でも出てきますね。
母娘の旅記録。


そしてこちらが火鍋。
母娘の旅記録。

肉ずらーり。これが2人分。
母娘の旅記録。

野菜もしっかり。

中国・桂林でも野菜が植木鉢状態で出てきたので、驚かないぞ。(中国・桂林(Guilin)グルメその2
母娘の旅記録。


他にも海鮮とかいろいろ出てきたんですが、

お酒が入ったので写真を撮り忘れてしまいました。


このタンスユク(韓国風酢豚)はお店のお姉さんのサービス。


ここは接客態度もいいし、なかなかいい感じ。
母娘の旅記録。

ごはんおすすめソウルグルメまとめ ごはん