中国・桂林(Guilin)グルメその2 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

中国・桂林(Guilin)グルメその1 の続きです。


広州から戻り、すっかり新しい生活を知ってしまった私。


学食も安くて美味しいけど・・・


でもでも。


やっぱり・・・美味しいものをたくさん食べたいごはん


ということでターミーが友人たちを紹介してくれる記念?ということで

念願の「火鍋」屋さんにつれてってくれました火鍋


母娘の旅記録。

やだ!オサレ!
母娘の旅記録。


このビールはちょっと甘めで飲みやすい。

母娘の旅記録。


お肉からオサレ!
母娘の旅記録。


火鍋。合計6人だったんだけど、赤(辛い方)を食べてたのは私だけだった。

辛さがちょうどよかったなあー!
母娘の旅記録。

どっさりの盛り付け。
母娘の旅記録。


う・・・植木鉢?かと思ったら、これが追加の野菜(菜の花)wwww

もちろん全部ぺろりぺこ
母娘の旅記録。

麺を頼むと目の前でパフォーマンスが!

(他の人が頼んでいるのをみていたら、ちょいちょい拍手待ちなタイミングがあって、

 それは気まずいのでパスw)
母娘の旅記録。


デザートまで可愛い!これで12元(150円)

桂林米麺4杯分wwww
母娘の旅記録。

その次の日は、東北料理屋さんへ。

これまた連れてってもらっちゃったー。ごちそうさまー!


お店の看板撮るの忘れちゃった。

肉団子やきくらげと卵の炒め物、麻婆豆腐、鶏。

鶏は私チョイス。お腹いっぱい。


母娘の旅記録。


そうそう魚も頼んだの。本気でお腹いっぱい。

母娘の旅記録。


でもその後に、桂林の中で1番オサレなホテル

「シャングリラホテル」のバーへ。

母娘の旅記録。

桂林にもちゃんとこんな素敵なホテルがあるんだよー。えっへん。
母娘の旅記録。

母娘の旅記録。


中国茶のメニュー。

88~128元(1100~1630円)+サービス料。

こっちの物価だと半端ない値段でしょ?

母娘の旅記録。


母娘の旅記録。

私が頼んだアマレット。

カクテルじゃなくてリキュールのみってwww

でもオサレな気分を満喫カクテル


母娘の旅記録。

パンダ中国まとめ パンダ