中国・北京(Beijing)-頤和園 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。


今回の北京の旅は、

JAYコンサート(中国・北京(Beijing)-周杰伦(Jay Chou)コンサート )が

メインではありましたがちょこっと観光もしました。


ユネスコ世界文化遺産の

「頤和園(いわえん)」


前回、家族と一緒に来たんですが、

もう一度ぜひ見たかった場所です。


西太后や光緒帝など清代末期の支配者のゆかりの地で、

歴代の皇帝の行宮庭園だった場所ですね。(参考:北京観光局公式サイト



「頤養精神、心情平和」から二字とったもので、

静かに休養し、心を穏やかにするという意味。



そんな気分でレッツゴー。

地下鉄4号線「北宮門駅」から徒歩5分。

北宮門から入りました。
母娘の旅記録。


入口付近には、個人ガイドするよーっていう人が大勢集まってましたが、

軽快にスルーエルモ



まずは蘇州街


水の都・蘇州の商店を模した街ですね。


入るのには別料金が必要ですが、フルセット入場券60元(950円)で入ったので、

ここも軽快にスルーエルモ母娘の旅記録。


うーん、思ったよりも寂れてましたw

しかも湖沿いを歩く造りなんですがなかなか狭いので、足元注意。
母娘の旅記録。

でも雰囲気を出してパチリ。

母娘の旅記録。


仏香閣


万寿山の頂上に君臨する頤和園のシンボルですね。


ここまで来るのにすでに疲れちゃったので、

上には登りませんでした。その代わりに後ほど湖から眺めました。
母娘の旅記録。

ここは~どこだっけな~。

母娘の旅記録。


とにかく中は広い広い!!!!

こういう憩いスペースも所々にあるので、みんなのんびり休んでます。

(でも売店やレストランはないので、持ち込みましょう)
母娘の旅記録。

ここもどこだったっけか。
母娘の旅記録。

でもやっぱり雰囲気を出してパチリ。
母娘の旅記録。


ここは友人が気に入った場所。

母娘の旅記録。

歴史を感じます。
母娘の旅記録。


昆明湖


ここではこのボートに乗りました。


あは。楽し~いラブ


・・・でも足こぎタイプだったので、なかなか疲れましたw

母娘の旅記録。


十七孔橋


欄干の上には544個の石の獅子像があって、長さ150メートルもあるそうです。

なんか素敵~。

母娘の旅記録。


仏香閣


さっき登れなかった場所ですが、湖から眺めたら素敵ラブ
母娘の旅記録。

あれ、ボートもあるし。。。ま、いっか。
母娘の旅記録。

実は丸一日ここに滞在するつもりだったんですが、

ソウルでは感じれないほどの暑さを受けて、ちょっと体調をくずしてしまい。

(とかいいながら、ボートで楽しんだけど。てへ。)


こんな感じで、頤和園を出て、

マッサージに行きました。(中国・北京(Beijing)-王府井とおすすめマッサージ


タクシーから眺めた北京オリンピック競技場。

次回は夜景をみたいわ。

母娘の旅記録。

パンダ中国まとめ パンダ