中国・北京(Beijing)-周杰伦(Jay Chou)コンサート | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。


北京の旅の回顧録はまだ終わりません。

というか、実は今回の目的のひとつはこれでした。


周杰伦(Jay Chou)コンサートラブラブラブ


今年の元旦からおすすめアーティスト「周杰伦(Jay Chou)」 として

紹介していた台湾の皇太子です。

(皇太子の称号は、台湾出身の友達からいただきました)


今回は、中国全国をめぐり、

故郷の台湾、シンガポール、香港などを巡るツアー。


日本と韓国にも来てエルモ


でもね、日本でも2008年に武道館公演をしたんです。

中国語アーティストとしては、王菲(フェイ・ウォン)につづき2人目。

そしてチケットは30分で即完売でした。(私も行けなかった。。にゃー。。)


そんなわけで今回は、

北京公演に参戦!初Jay ラブ


<記録用メモ>

周杰伦2013“魔天伦”巡回演唱会北京站

演出时间:2013-05-24~2013-05-26

演出场馆:首都体育馆

订票电话:4006-228-228

购票地址:http://www.228.com.cn/ticket-44893555.html?source=baiduzd&;ozs=21


中国=安い


というイメージはもはや昔の話。

最高値の席はなんと1980元(31000円)!!!!

私もびっくりしたわよ。


母娘の旅記録。

私と友人は、ほどよく真ん中の780元(12000円)

真ん中でこの値段。恐るべし。


でも舞台製作費だけで 最低1億台湾ドル(約3億2000万円)してるから

仕方ないね。


すごいよ、JAYラブ ←結局JAY自慢。

母娘の旅記録。

どれだけやる気だったかって。

これが開演1時間半前の様子。


ノリノリすぎて、この日は王府井のホテル

中国・北京(Beijing)-北京ホテル「北京富豪宾馆(リーガルホテル)」 )ではなく、

会場近くのホテルをとったくらい。

ホテルから会場までは徒歩5分。


でも開演1時間半前には到着。

もうドキドキすぎて仕方ないね、こりゃ。
母娘の旅記録。

びびりすぎて、会場外の様子は写真撮れなかったんですが、

今まで日本や韓国でいろーーーーんなコンサートに行きましたが、

その中でも一番厳重でした。


チケットもぴろぴろの1枚紙に見えて、

実はかなりのシステム化がされていました。


うん、偽装されちゃいそうだもんね。
母娘の旅記録。

開演直前。

JAYカラーで、会場が一面ピンク!

母娘の旅記録。

ここは、中国なので公演中もばしばし写真を撮ってる人はいたけど、

私は自分のためにも周りの人のためにも

公演中は公演に集中したいタイプなので、がまん。


この写真はアンコール終了後。
母娘の旅記録。

面白かったのは、すべての曲に字幕がつくこと。

中国圏のドラマもそうだもんね。私としてはありがたい。

だから、一緒に合唱w


全体的な演出は、コンサートというよりも

2時間のエンターテイメント舞台という感じで

映画さながらのオープニング映像から始まって、

7月から上映されるJAY監督・主演の新作映画『天台』を

ミュージカル風にしていたり、

過去のヒット作をメドレーでアコースティックにしたり、

しっかり作ってあって正直びっくり。

盛り上げて、「わー!」で終わると思ってたから。


さすが映画監督までやってる人は違いますなラブ ←結局JAY自慢。


ちなみに「Mine Mine」のサビを

「ペイジーン(北京)」って変えてたのには笑った。

全国バージョン聞きたいなー。
母娘の旅記録。

余韻に浸りたくてコンビニで買ってきたヨーグルトドリンク。

中国はこういうグッズ?がいっぱい手に入るから嬉しいわー。


韓国でもアーティストがパッケージに使われることもたまにあるけど、

日本じゃ考えられないもんね。


じゃ、また会おうね、JAYエルモきゃー。

母娘の旅記録。

パンダ中国まとめ パンダ