韓国&マレーシア旅行記 第1回~その2 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

マレーシア
2日目。

昨夜はぐっすり眠ったせいか朝は爽やかに目覚め、
トレーダーズホテルの朝食バイキングで食欲旺盛、気分爽快。

食後は時間を無駄なくとばかりに水着に着替え最上階にあるプールへと急ぎ、
ツインタワーを眺めながら朝からテンションアップの二人でした。

母娘の旅記録。

このプールは我々親子ともう一人の欧米人で貸し切り状態。

プールサイトには椅子とテーブルがあり、夜にはバーに変わるとか。

お洒落な感じについ惹きこまれ今夜の予約をすれば満杯との事で残念でした。
それもその筈花の金曜日でした。

さて本日の予定ですが・・・
娘の大学時代の友人Y君がKL(クアラルンプール)まで来るらしいんですね。

彼はブルネイ方面で常駐しているのですが、たまたまタイミングよく会えると言う事で、
この日は3人での観光となりました。

娘の彼氏でもなく全くの友人と、何でもアリのこの親子、
人間大好きなので誰でも「ウェルカム」なんですね。

さて、待ち合わせの前にホテル近くのKLセンターに入れば、
MACの化粧品キャンペーンをしていてメイク&ヘアーのサービスについつい乗ってしまいました。

母娘の旅記録。

バリ島旅行でも紹介しました通り、
変身願望の強い娘の影響で私までメイクする事なり、
みるみる変わる自分の姿に「わぁぁ~」と声を上げてしまいました。

そんな2人の前に現われたY君はさぞビックリした事でしょうね。

そんなお顔で「チャイナタウン」へ行きランチを。

母娘の旅記録。

地球の歩き方にも載っている有名なワンタンミーの店「冠記」。

斜め向かいにあるロンガン水の屋台。

もちろん豆腐水も食べました。あったかーい。

母娘の旅記録。

セントラルマーケットを周りその後マレーシア・イスラム美術館へ。

3人でああでもないこうでもないと言いながら見たアラビア語感想等々、
何とも言えない良い想い出となりました。

母娘の旅記録。 母娘の旅記録。 母娘の旅記録。
それから近くのマスジット・ヌガラ(国立モスク)に寄り、紫の衣裳に黒の頭巾姿になった私を見て
「現地の人みたい」と笑っていた2人。何故か本当に心が洗われた感じで楽しかったです。

モスクを出ようしたら突然鳴り出した雷とスコールには驚きました。

聞きしに勝る凄い雨です。

母娘の旅記録。
一旦ホテルに戻り、すっかり気に入った「ラウンジ」へ彼を案内し、
会話を楽しみながらのアルコールタイムをぎりぎりまで。

それでも足りなく本格的な食事をする為にタクシーでバンサーまで行き、
チャイナ系シーフード店「バンサーシーフード」での食事となりました。

母娘の旅記録。

面白いテーブル&椅子。もちろんこちらに座りました。

マレー系、インド系、中国系のすべてがいました。なかなか珍しい!

フカヒレスープを頼んだつもりが・・・フカヒレの卵焼きが。。。これもまたいい思い出です。

母娘の旅記録。

娘の好きな空心菜。

これを食べるためにきました!バタークラブ!!!

そうは言ってもそんなに食べられる訳がなく、
オーダーした料理の殆どをテイクアウトし、
Y君がこの日泊まる事になっている友人宅へと無理やり押し付けてお開きとなりました。

そんな2日目もあっと言う間に暮れて行きました。

旅をしていると時の過ぎ行くのが本当に早いです。