藤野ゆかさんの抱っこセミナーへ行ってきました | YUKIIRO

YUKIIRO

お片付けのお悩みと自分に似合う色のお悩みはお任せください!
お片付けサポート・パーソナルカラー診断をしております


     こんにちは(^^)
暮らしとファッションに彩りをお届けする

*整理&カラー*アドバイザー
     イクマ ユキコ     です。



■セミナー情報■
クリック9/30(水) 自宅レッスン「整理収納の基本」残席2
1レッスン4人までの少人数制レッスンを毎月開催しております。
年末までに快適なお部屋に変身させて気持ちよくお正月を迎えませんか?
Happy Lifeで一緒に頑張りましょう!




先週、抱っこ専門家 藤野ゆかさん
「抱っこセミナー」に行って参りました。



ずっと前から行きたくて行きたくて
たまらなかったセミナーだったんですが、
日程が合わないことが多く、
また、いざ日程が合いそうでも
うちの子供、抱っこって年でもないし…
(抱っこしてるんですが 笑)
と思うと、申し込みも躊躇していました。

でも、藤野さんと言えば
「いくつになっても抱っこで子育て」。
ブログを読ませていただいてるうちに
やっぱり行きたい!
子供から嫌!って言われるまで抱っこしたい!
という思いがだんだん強くなり、
ついに申し込み。
この日が来るのを楽しみにしていました。

内容はここでは言えませんが、
とても素晴らしかったです。
行って良かった!
もっと早く行けば良かった!
と思える素敵なセミナーでした。

私みたいに抱っこが好きなママも、
逆に抱っこが苦手なママも、
子供を持つ母親みんなに
受けていただきたいです!

私は抱っこが大好きで大好きで、
今でも抱っこしてるし
抱っこしすぎて左膝痛めてるくらい(爆)
「それじゃ何も問題ないのでは?」
と思われそうですが、
それでもまわり人の心無い言葉や
ママ友の他意はない言葉にも
一人で勝手に傷ついたりしていました。

でも、やっぱり抱っこが好き!
抱っこで子育てし続けたい!


と思っていたので、
今回のセミナー受講は
とても自信がつきました。

終始、泣きそうな顔して
涙も表面張力ギリギリで耐えながら
藤野さんのお話を聞いてた私。

いや、泣いてもいいんですが、
泣いてしまうと涙が止まらず
お話ちゃんと聞けないような気がして(^▽^;)

最後に藤野さんと一緒に
記念写真も撮らせていただきました。



早く帰って子供たち抱っこしたい!
早く帰ろ~!!!ウキウキウキウキウキウキ
とエスカレーター降りたところで



こんな魅力的なものが!!!
ちょっと寄り道して帰りました。
(え?抱っこは?)


ちゃっ…ちゃんとしましたよヽ(;´ω`)ノ


金沢展で買ったものは次回ご紹介しますね。
(え?買ったの?)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


■セミナー・イベントNEW!
クリック9/30お片づけ自宅レッスン
講師自宅で、お片づけの方法をレクチャーいたします。
前半が座学、後半が収納部分見学、
最後に軽食を取りながら質疑応答となります。

■サービス一覧
クリックお片づけサービス
お客様のご自宅へ伺い、お片づけにお困りの箇所、
お悩みの点をお聞きし、一緒に片付けていきます。
片付け代行にならないよう、今後も快適な状態を
維持できるしくみ作りを提案いたします。
クリックパーソナルカラー診断
7色のカラードレープを当てて、
お客様それぞれの似合う色、似合わない色を診断させていただきます。