糖質を恐れてタンパク質主義にならないこと!特に女性は要注意★ | 〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社代表 / アスリートフード研究家 / アスリートフードマイスター1級

夫は7年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手・プロマウンテンバイカー池田祐樹。菜食中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。

こんばんは、池田清子です。

先日の土曜日は

NB WOMEN by new balance
×
Victoria

のイベントへ。

そう、スポーツ用品店のVictoriaさんです。
我が家も最寄りのお店でお世話になってます♩


今回このイベントでは

アスリートフードアドバイザー(今作った肩書き)として

リカバリーフードの献立監修をさせていただきました。

今回も献立の料理制作をしてくださったのはこの方、ORTO_ICHIHARAの市原シェフ。
{B17D8FAF-429C-47BF-B8ED-E6DA89216693}

私が伝えたいこと、参加してくださった方に持ち帰ってもらうストーリーを大事にして、いつも引き出してくれます。

今回も例に漏れず…

素敵に再現してくださいましたよ。


本イベントは、

ピラティス→5キロのラン→リカバリーランチという魅力的なイベント。

大盛況でした。


今回のリカバリーフードは見せ方にも工夫を凝らしまして、

リカバリー三大栄養素である


糖質
×
タンパク質
×
クエン酸


それぞれの栄養素から構成した献立を、テーブルごとに分けました。

糖質コーナー
{D3EEA09B-0D16-474A-AEFC-85F2671F67EC}

タンパク質コーナー
{39F9D265-C13C-457B-9106-A82BF63837DF}

クエン酸コーナー
{CAF4E42E-69DC-4589-AB6A-31BC824108A8}


すでにご存知で実践されている方もいらっしゃいますが

これから少しずつ実践していきたい

という方にも出来るだけ

三大栄養素を覚えて帰っていただければ♡

と思い、工夫しました♩

糖質♩
{31478958-DB1F-482C-B7AC-BFE3BBD2AE2E}

{9D5F5835-51A7-417F-A682-C00B2BF9E1C1}

タンパク質♩
{436921DB-5709-4575-9078-5DD2DC1D846A}

{BA07E4F2-2138-4B75-9B24-8DCAFF8B2D2E}

{42C27B03-CF8F-41DD-B243-4D3628838024}

クエン酸♩
{3ED2CB07-CE9A-4CFA-AD48-A1C60FB2D73D}

{5464896B-07E6-475A-96C1-9C0B1E44E62B}

{F73E0799-D69C-4AFC-8720-1BEC01F8E8F6}

全体像はこんな感じに♩
{F45304C9-DB92-4C27-83DE-ABAD3AE3672C}

ピラティスとランニングの後だったので、リカバリーのゴールデンタイム30分に召し上がっていただきたい!トークは巻きで…
{6EA7E77A-7D69-456A-9EEC-34A89DAAC6C0}

召し上がっていただきながら、ゆっくり

リカバリーフードとはなんぞや

なぜよいのか

などについて、ポイントを掻い摘んでお話しさせていただきました。

普段からランニングされている方が多く、終了後もお悩み相談〜受けました。

プロテインドリンク飲みすぎないで!

なんてアドバイスもさせていただきました。

糖質を恐れてタンパク質主義にならないこと!

女性は体が締まっていきますよ。

引き締まった体はかっこいいけれど

女性らしい緩み、も大事です。

体の中は、塩気の多い肉食に疲れているかもしれません。

私自身も気をつけていることです。


やっと会えました!

と言ってくださった方もいらして。

もしかして会えるかも!?と、他のイベントをキャンセルしてお越しくださったそう。

ありがとうございます。
過去数回参加する度に、さやこさん来てますか?と聞いてくださったとか。嬉し涙〜

お役に立てましたでしょうか?




みなさんキラキラ輝いていました。

いい氣が巡っていましたよ。

楽しい楽しいイベントでした♩

女性に生まれてよかった♩
男性に生まれたらきっと男性でよかった♩と思うのでしょう



ご参加くださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました♩♩♩