〝健康に、強く、美しくなる〟 ボディメイクのプラントベース フィットネス byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社 代表(東京都渋谷区)/ アスリートフード研究家 / プラントベース フィットネス

夫は6年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手の、プロマウンテンバイカー池田祐樹。野菜中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。


テーマ:
こんにちは、池田清子です。

昨日12月4日に行われました

湘南国際マラソン

4時間19分00秒(NET TIME)で

完走しました!

初フルマラソン出場!

感無量です!!

応援ありがとうございました!

フィニッシャーメダルいただきました。
{6DF118AC-EDDE-405F-B2CA-10B9AFDE7CF5}

祐樹さんは、サポート役♩


前夜には、ニューバランスGood_Morning_Sunshineチームの皆さんが、応援ディナーを開いてくださいました。
{E5A9FB13-68E2-49F7-BFE6-FE41067DD585}

ファイト!のデザートプレートいただきました。感激です。

計測チップをシューズに装着して
{ECACCF55-0478-45BD-9BA7-353DF862E35A}

ゼッケンをつけて
{F7E9D2A9-89E0-49CA-A108-118EBB587B19}

22:15には就寝。
宿泊は、平塚駅前のホテルでした。

緊張して寝れ……

ないことはなく、爆睡でした。

4:50起床。
朝食は、結わえるさんの酵素玄米レトルトを2パックとツナ缶2缶、海苔2枚。

{0292F608-D543-42D6-BA36-09D0D6079476}

レンジにチンしに一階ロビーに降りたら、なんと部屋の鍵(カードキー)が壊れて入室できなくなりました!

15分後、スタッフさんがようやく開けてくれました(ずっとレトルト持ったまま…ご飯冷えましたw)

時間が過ぎていくのでちょっと焦りましたけど、まぁこんなこともあるかなー、位に平常心で。

6:30ー
ニューバランスさんが手配してくださっていた大型バスにみんなで乗り込み、いざ出発。

やがて見えてきたのは

湘南の海!!
{D0ACFAD4-8BBA-4532-A2A3-DE3C37DCD34B}

日の出が美しい〜。うっとりしていたら、会場に到着。いよいよです。

ニューバランスホスピタリティテントで待機させていただきました。

夫が到着。送ってくれた友人に感謝。

早速、ニューハレのテーピングをお願いしました。ヒョウ柄の紫をチョイス♩
{3972B31F-7173-4EEF-83A1-76B4757FDB44}

バッチリ装着♩
{2E53DBC1-75E7-400B-AA67-8D82302B0F66}

撮影など。食べているのは、

玄米甘酒。こちらも結わえるさんで購入。
麹チョコ。砂糖不使用。すんごく美味しい。
{20F895EE-9FE4-4D90-AC99-49F9B396FFEE}

バナナも一本食べました。

いよいよスタートだよーってことで

さすがに緊張……

はせずに、いい感じにリラックスしていました。

{850C448E-FAD2-4959-9AE2-B5F79976ABC2}
ぶりっ子ポーズ決め込んで↑

最高にいいお天気!楽しんできまーす!
{8EA80A1F-A8D2-4C32-B716-E1383C326E04}

走り始めて1kmで腰の痛みが発生。
何とか押さえながら走るなど、色々と物語があるのですが(体が温まってくると少し緩和しました)

一言でいうと…


42.195kmの距離はすごい。
やっぱ、違う!!


ということ。漠然としてまが。

人生で一番長く走った日。

辛い、楽しい、苦しい、楽しい、辞めたい、楽しい、しんどい、楽しい…

苦楽が交互にやってきました。

楽は、やっぱり沿道の応援から。

元気を沢山いただきました。

35km地点位の写真。手を振っているのが私です。決して余裕はないんですけど、この後不思議とパワーみなぎってきました。
{0154CF7D-6296-43DE-8007-3051A8AC0D4A}

他にもいい写真、真剣な私を友人が撮ってくれました。宝物にします。ありがとうございます!

終わってから。
共に頑張った徳原アリサちゃんと。
{39AB77E5-D489-4427-8D77-78960ECB2F42}
Good_Morning_Sunshineさんが、メッセージ入りのメダルとプレゼントを授与してくださいました。ビックリ!!ありがとうございます!

二万三千人以上がエントリーしたこの大会。大人気な理由がわかりました。
{140527E0-59AA-49A9-AF5A-533090512083}
本当に応援が暖かくて。そして、海沿いを走るコースも最高!でした。

女性限定でしたが、ドリンクの提供も♩
{1894E145-FE1E-4EDF-A8AE-F5F34799C062}
ありがたいサービスは、New balance Girls Night Outのキッチンカーから!

びおせちを一緒に作っている、ORTO_ICHIHARAの市原シェフお手製ドリンクです。

ホットジンジャーレモネードと、ざくろジュースを提供していましたよ。美味しかったです!



ランニングってとてもシンプルなスポーツ。

だからこそ、己との戦いが勝負になる。


誰かと比べない。

戦う相手は自分だけ!

諦めたら終わり。

最後はこの三つを繰り返していたなぁ。

前を走る人のTシャツの背中に

肉体の苦しさはやがて消える

後悔はずっと消えない

というような内容のメッセージが書かれていて、その言葉も胸にズーンと突き刺さりました。
本当に本当に辛かったけど、

そして目標としていた4時間は切れなかったけど、得たものは計り知れず。

このような機会をくださったニューバランスさんと応援してくださった方々に心から感謝です。

いつか、と思っていたことが思いがけない機会をいただき、努力することも含めて叶いました。

ありがとうございました!!


次のランニングレースは青梅マラソンです。

いい感じで繋げていきたいです!



追伸
一夜明けて、今日は絶賛筋肉痛です。

うきゃー!
いいね!した人  |  リブログ(0)