◆満点講師のPart7解答手順 ~TOEIC満点講師2人によるセミナーin神戸 (1) | 金井さやかの English-Box.com 別館ブログ ~英語のある人生、応援します

◆満点講師のPart7解答手順 ~TOEIC満点講師2人によるセミナーin神戸 (1)

投稿写真

◆満点講師のPart7解答手順 ~TOEIC満点講師2人によるセミナーin神戸 (1)

3月1日(土)午後、開催しました。ありがとうございました。

●第一部は、TOEICテスト Part7形式の 読解問題(シングル・ダブルパッセージ)攻略講義。

「HUMMERさん」と慕われる 濱崎潤之輔講師による、演習形式の講義でした。

1分1問ペースで問題を解いてもらってから、練習問題に沿って解説。
ここは、単なる説明や和訳に終わらず、満点を連発する講師の「解答の手順」「目の付け所」が伝授されます。

設問、本文、選択肢 の順で最短時間で答えを見つける具体例、パラフレーズ(言い換え)問題の傾向など、皆さん真剣にうなずいたりメモを取ったり、すごい集中力です!

90分の講義のあと、「あと4時間でもやれる!」という感じで(!?)、お互いの気持ちが切れていないのが印象的でした。

(レポート、続けたいと思います)

Thank you!
Sayaka