死中に活 ((o(゚∀゚)o)) | ニューハーフ三剣さやか⌒☆のブログ

ニューハーフ三剣さやか⌒☆のブログ

性同一性障害(GID MtF)
ニューハーフ ヘルス嬢
三剣さやか⌒☆の気まぐれブログです。。
静岡・浜松ニューハーフAXISに在籍

ご無沙汰しておりまぁ~す。

三剣さやかです。。m(_ _)m


もう、なんというかかんというか

システム異常なのかなんなのか

下書き保存の記事はなくなるし

更新ボタンが反映しないし。。。


今回は大丈夫かな~。。

これも消えたら悲しいぞぉ~。。


その分まとめて書いたんで

長くなるのは覚悟しぃ~やぁ~。。(笑)w


さて、全国的に寒さが続き

大荒れ、大雪の天候の

皆様も多いかと思います。


また、RSウイルスや

インフルエンザウイルス

ノロウイルス等


体調の思わしくない方も

おられますよね。


くれぐれも、お気をつけ

また、ご自愛くださいませ。


私は、前回更新からも

ずっと全開元気っ子でありますよ。。


今日、12月17日

浜松市内は晴天でした。


気温は最高で4.6度

そんな中



リビングのファンヒーター

Er-02とかEr-13とかじゃなく

HHHって

これは何なんよ、何ののエラー?

私がそうだと言わんばかりの

この表示。。。

どこのボタン押しても

ピクリとも何も動かない

まさに失神やな、昇天したんやな。。。

はぁ~い、そこ~。

変な妄想しなぁ~い。(・x・)


現在の車外気は0.4度

風速7.6mです

私のお部屋のリビングは

暖房つけない状態で17度

寝室は13度な感じです。

眠るとき

暖房つけると喉に良くないので

一切寝室には暖房器具はありません。

加湿器だけです。


でもここ最近の寒さで

今までガーゼでできた

夏用の薄手の

掛け布団だったんですが

あまりの寒さで夏用の

タオルケットを追加しました。

これで十分めっちゃ暖かい。(^-^)

私が毛布や冬用のおふとん出すのは

1月後半~2月の初めころ。


でも、愛知県に住んでる時は

同時期で、冬用の掛け布団に

毛布2枚と電気あんか、又は湯たんぽ

装備で眠ってました。


今日の外気の湿度は18%です。

強風が吹いてます。

遠州のからっ風と言われ

通常でも風が強い街なのに

今日は平地でも普通に12mの

風が吹いてます。


雪が降ることは滅多にありません

水たまりに氷がはる事もほとんどなく

車のガラスに水滴で白きなることはあっても

ガリガリにはなりません

ほぼ毎日、乾燥して何も付いてません。


浜松は海に面してますが

湾ではなく、外海、

遠州灘が何キロも続きます。


私のお家から

車で20分くらいです。


海岸線は遠浅で波が高く

離岸流が多く発生してるため

遊泳禁止です。


通常の波の高さは1.5m

風の強い日は2.5~3m

今日みたいに

天候が荒れると5~6m位になります


こんな感じです。



なので

プロや地元、他県のサーファーさんとか

よく練習に来てるみたいです。

この水平線のまっすぐ先は

パプアニューギニア。



こんなか感じ

海岸線の砂浜は丘があり



きれいな風紋の発生する

砂丘なんですよ。

一応、日本三大砂丘の一つ

中田島砂丘です。


さて、こうゆう寒い日は、たくさん

体の温まるものを食べようと思いまして

さて今回は?


まずは

こんなのから。



白菜さん。4分の1個




3等分くらいに切ります。



お水を入れて沸騰させた

フライパンにドボン。。



5分くらい茹でると

シナってなったところで

ザルにあげて置いときます。



人参さん。1本

食べやすいお好きなカットでw



玉ねぎさん。小さいので2個

2分割からの少し厚めにスライス。

(玉ねぎ切って涙出た事ないな)



ジャガイモさん。これも

小さいので3個。

食べやすい大きさにカット



こんな感じにしました。



カリブロさん。(笑)ww


カリフラワーと

ブロッコリーさんを

それぞれ半分ずつ

くっつけただけで~すww



ブナシメジさん。

鶏モモさん。300g

これで今回のメインの役者さん。



何ができるか、もう、わかった~?



食べやすいサイズに切った

鶏モモさんに塩コショウして



オリーブオイルで少し焼きい色が

つくまで焼いて別の入れ物に

とっておきます。



鶏モモを焼いた残り油で

人参さん、玉ねぎさん、ジャガイモさんを

入れて、少し玉ねぎさんがしんなり

するくらい炒め



人参さん、玉ねぎさん、ジャガイモさんが

熱さで弱ってきたのを見計らって

ブナシメジさん参戦。



炒めすぎないように

ジャガイモさんに焼き目が

ついてきたら火を止め置いときます。



さあ、次の会場は

深さ18センチくらいの

パスタ用寸胴。

パスタはフライパンで茹でてしまうので

こうゆう時に出番が来るww



はい、炒めた野菜と

鶏モモさんを入れるとこんな感じ。



はい、豆乳です。1リットル。

と片栗粉、大さじ3(同量~2倍の水でとく)。



豆乳と片栗粉を投入して

グツグツなってくるまで熱を入れます。



グツグツなってくる間に

赤味噌、白味噌

それぞれ大さじ2.5を混ぜ

(合わせ味噌、大さじ5で代用できます。)

150ccのお水で混ぜ溶き入れちゃいます。


豆乳さんと味噌さんは

お豆さんなので合います。



コンソメさんブロック4個入れます。

豆乳250ccに対して1個な感じ。



ここで、最初に茹でた白菜さん

いれま~す。



ブラックペッパー(黒胡椒)

味見しながらお好みで。



こんな感じです。



はいここで香りづけに

粉チーズさん。

私は3振りくらい。

ここでちゃんと

味見してくださいね。


お味噌さんは

豆乳200cc対して

大さじ1で計算してます。


私はこの分量なんですが

お味噌さん

コンソメさん

ブラックペッパーさん

粉チーズさんは

お好みで追加投入してください。



鍋フタをしてワーっと

吹き上がってきたら火を止め終了です。



はい、何ができたかおわかりですね。

豆乳と味噌のバランス・シチューです。

味は普通のルーで作った

シチューとほぼ変わらないと思います。

それより美味しいかも(笑)w


なんでルーとか牛乳を

使わないかというと

読者さんや、影読さんは、

おわかりですよね。


牛乳のアナフィラキシーなんです。

成分が薄くなった乳製品は

物によりなんとか行けますが。


たくさん作ったから

しばらくは帰宅後の冷え切った体を

温められますヾ(*´∀`*)ノ。


さて、記事タイトルの

「死中に活 ((o(゚∀゚)o))」ですが。


毎度毎度、私の文字変換は

おかしくなるんです。。。

夏には、

土用の丑(どようのうし)が

土曜脳死(どようのうし)だったり


今回も

シチュー(しちゅー)と

入れたら

死中ー(しちゅー)と

変換されるし。。。


まあ、それとかけまして

ことわざの中に

「死中に活を求める」という

言葉があります。

「死中」とは、死や破滅を待つ以外にない

絶望的な状況を意味し、

「活」は生きる事を意味する。
助かる道のほとんどない状況から、

なんとか生きる方法を見出そうとする事。


ほとんど助からないような状態のなかで、

なおも生きのびる道を探し求める。

死中に生を求む。という意味で使われます。


シチューに活力を求める、

バランス・シチューでした。m(_ _)m


「パチッ!」拍手、無ぁ~い。。(T_T)。。


おっと

また忘れちゃう。。

もうすぐ、ちょうど来週かな?

クリスマスですよね。


毎年恒例みたいに

雑誌掲載写真は



S・Sです。

さやかサンタ現るです。。。(*^^)


今年のクリスマスはどうなる事やら。。


さて、現在の浜松市

今の気温は(18日深夜1時)

車外気は0.3度

風速7.5m

雲は無く、星とお月様が

輝いております。


気まぐれ更新のブログですが

いつも、ペタやいいね

コメントやメッセしていただいてる

皆さん、めっちゃ、毎日の励み、元気、やる気

の、源になってます本当にありがとうございます。


今日も早朝まで

明日も

明後日の朝まで

お仕事あるし。


たくさんの笑顔に出会うために
頑張りますね。。o(^▽^)o


いつまでも
「愛」変わらず
500%スマイルで、よろしくデス

。o@(^ゝω・)@o。♪


アタシのツイッター、「なう」等は
毎日、更新されています
宜しくデス。。


Twitter ID saaya2743

スカイプID saaya2743b

↑どこで見たかは一言ください。


↓ポチされると喜んじゃいます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニューハーフ日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


ニューハーフ 三剣さやか⌒☆の、どんな事?
http://d.hatena.ne.jp/sayaka2743/

古いのを読んでみたい方は
2010年09月24日以前の三剣さやか⌒☆のブログ
http://ameblo.jp/saaya2743/archive1-201009.html

2013年06月26日以前の三剣さやか⌒☆のブログ

http://ameblo.jp/sayaka2743/


ご訪問、感謝です。

カテゴリー: 芸能人、有名人
グルっぽ名: ニューハーフ さやか⌒☆さんファン倶楽部
URL:
http://group.ameba.jp/group/pwKkKVMmepse


ニューハーフ日記 ブログランキングへ



性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ