無番地で大火傷。(T~T;。) | ニューハーフ三剣さやか⌒☆のブログ

ニューハーフ三剣さやか⌒☆のブログ

性同一性障害(GID MtF)
ニューハーフ ヘルス嬢
三剣さやか⌒☆の気まぐれブログです。。
静岡・浜松ニューハーフAXISに在籍

早いもので

もう10月になっちゃいましたね。。


昼間と朝夜との

気温差で体調不良な方が

多く感じます。


連勤は続いてますが

私は、相変わらずの

元気、爆盛り激盛りデス(*^^)v


さて、9月28日(日)

今回は

1年前から

お仕事の半休を

お願いしてあった

無番地へお出かけw


早朝から行かなきゃいけないので

深夜とか早朝までお仕事なんで

そのまま起きてて

お出かけです。

朝6時のさやかデスw

眠そうでしょ

毎日お仕事あるんで

この時点で21時間

起きたままなんよねw


いつもならここから朝9時半まで

眠る時間なんですw


でも今回は、しゅっぱ~つなのです。


さてさて、

♪空に 憧れて 空を かけてゆく~♪

とか歌いながら

車に乗こみ、いそいそと。。


もう、この時間で大渋滞だよ~。

そして、とぉ~ちゃ~く

気合入れて撮影します\(*⌒0⌒)♪


って、ちがぁ~うしヽ(`Д´)ノ


ほんとの目的地到着。。

気合入れて書きますは、まだ早いww


去年は、出遅れたので

駐車場は3キロ先から

歩かないとダメでした

今回は敷地内の芝生のところ

普段は、左手の

金網の中、右手側(私が歩いてる側)は

一般の人は入ることができない場所。

こんな所w

航空自衛隊浜松基地の航空祭

エア・フェスタ浜松2014(入場無料)


同基地に配備されている航空機をはじめ、

ブルーインパルスや主力戦闘機F2などが

航空ショーを繰り広げます。

今年は空自の創設と

基地開庁60周年記念なんです。

そしてブルーインパルスでは、

浜松市出身の友田要3等空佐が

編隊長を務めています。


そして今回は、陸自の航空部隊

海自の航空部隊からも

航空機が飛来し参加してますし


お仕事でお会いする方の中にも

陸・海・空のそれぞれで

様々な災害派遣や

イラク派遣等の現場に行った方も

おられますので、お話する時の予備知識は

少しは必要になりますからお勉強も兼ねてw


去年も来たんですが

雨でずぶ濡れ(ノД`)シクシク

の記事↓↓

http://ameblo.jp/sayakaa2743/entry-11648213403.html


こんな所や(第1航空団司令部)


こんな所の前を通り

基地内の奥深くへww

中は広いんよΣ(゚д゚lll)

基地の総面積は約313万㎡

(東京ドーム約67個分)

滑走路の長さは2,550m 幅は60m

隊員数、基幹隊員約2,600名


浜松基地は、

静岡県西部の中心的な

人口81万人の都市、浜松市

(市区町村別人口、全国790中16位)

に所在し、航空自衛隊で

初めて航空団が置かれるなど、

航空自衛隊の発祥の地としての

歴史を持ってます。


基地設立の頃から、パイロットや

航空自衛隊の主要装備品の整備員などを

教育する部隊等が置かれたことから、

現在でも航空自衛隊における教育の

中心地としての役割を担っています。


昭和35月08月

ブルーインパルス(空中機動研究班)新設

発祥の地としても知られております。


雨の去年でも多くの人々が来てましたが

今年は雲一つ無い晴天で

去年とはと大違いで人、人、人

10万人以上来るだろうなな感じ。


毎年、他の航空祭よりも

イベントが派手目の演出になります。


浜松基地には航空教育集団の

第1航空団、航空総隊の飛行警戒管制隊、

航空支援集団の浜松救難隊が所属し

T-4、E-767、UH-60J、U-125Aが参加します。


他空自基地からは

小松基地のF-15J、

岐阜基地のF-2とF-4、

小牧基地のKC-767、C-130H、

静浜基地のT-7が飛来。


他にも、陸上自衛隊明野駐屯地から

OH-1とAH-64Dが飛来。

今回は、航空自衛隊では初めて展示される

海上自衛隊厚木基地、第51航空隊所属の

P-1対潜哨戒機が展示され、

E-767、KC-767と競演の予定。

2014年 展示飛行プログラム
8時30分~T-4 オープニング
8時45分頃~ T-7 機動飛行
9時00分頃~ C-130H、KC-767 機動飛行
9時30分頃~ AH-64、OH-1 機動飛行
9時48分~9時58分 

 F-4 機動飛行 (岐阜基地から飛来)
10時00分~10時10分

 F-2 機動飛行 (岐阜基地から飛来)
10時15分頃~ E-767 航過飛行
10時30分頃~ F-15J 機動飛行
11時00分~ UH-60J、U-125A 救難展示
11時30分頃~ T-4 富士山隊形 航過飛行
13時15分~14時30分頃まで

 ブルーインパルスのアクロバット飛行

その他催し
会場内 

9時00分 1日基地司令任命式
14時45分頃 ミス浜松による花束贈呈

飛行場 9時00分~10時30分

ブルーインパルス サイン会

第4格納庫 

9時00分~15時00分

パネル展示、航空機模型展示

10時00分頃~ 軽音楽演奏
11時00分頃~ 太鼓演舞
12時00分~  音楽演奏、カラーガード
     
エプロン地区 

9時00分~15時00分 花自動車

エンジン格納庫 

9時00分~15時00分 紙ヒコーキ大会

地上展示機種
航空機、T-4、F-15J、F-2A、RF-4、T-7、

T-400、E-767、E-2C、U-125A、UH-60J、

C-1、U-4、OH-1、UH-1、AH-64D、P-1

装備品展示
第3格納庫、

救難装備品、落下傘吊り上げ、T-4射出座席一式、

F-15エンジン、E-767エンジン、

T-4型航空機脚リトラクション、ドア&パネル開放、

人命救助システムⅡ型

飛行場地区

ペトリオット、待機車、炊事車、

軽装甲機動車、消防車、対空機関砲


さて、早々と到着した私は

各プログラムの確認をし行動開始

オープニングセレモニー前に

販売エリアでサイン色紙、ピンバッチ等

記念品や限定品を無くなる前に購入。



この時点で眠気はどっかに行っちゃったw

(管制塔)


8時30分。

上田知元(空将補)基地司令の挨拶

1日基地司令のミス浜松の3人の挨拶

T-4、4機によるオープニングフライト

で幕開け~。。(フライト写真は失敗w)


そして

ブルーインパルスパイロットの

サインを貰うべく第2格納庫前へ

格納庫前にとうちゃ~く

めっちゃ並んでるし。。。


ブルーインパルスのパイロットは

全国の飛行機部隊より選ばれた

精鋭ぞろいそして任期は3年とされ

1年目は、TR(訓練待機)として

演技の習得、展示飛行の時の

ナレーションを担当したり

後部席に搭乗したりします。


2年目は、OR(任務待機)として

展示飛行を行います。


3年目は、展示飛行をしつつ

担当ポジションの教官として

TR(訓練待機)のメンバーの

指導を行います。


1~6番機それぞれに

担当ポジションがあり


1番機 編隊長 Leader

編隊の先頭を飛行する編隊長機で、

編隊の隊形の基準になるため、

正確な操縦が要求されるが、

僚機の追従が難しいような操縦は

出来ないため、慎重な飛行が求められる。

すべてのメンバーを統率し、

高度や安全の責任をすべて負う役割で、

TAC部隊でも飛行班長クラスの

ベテランが担当する。


2番機 左翼機 Left Wing

隊形変換の際に移動の早さの基準となる

役割を持つため、課目の見栄えを左右する。


3番機 右翼機 Right Wing

チーム内で最も若いパイロットが担当する。

2番機の動作に合わせて隊形の対称性を

確保する役割がある。


4番機 後尾機 Slot

後方から隊形をチェックする役割。

1番機の後方に入り込むため、

垂直尾翼に1番機のジェット排気が

当たる状態となり、

縦系統に動く課目ではうまく

舵が合わないとキャノピーが

ジェット排気の中に

入り込んでしまうため、

「地獄の後尾機」とも称される、

編隊で最も過酷なポジション。


5番機 第1単独機 Leed Solo

1機のみで行う「ソロ課目」や、

6番機とともに行う

「デュアル・ソロ課目」を受け持つ

第2編隊長機としての役割もあり、

1番機にトラブルが生じた場合は

残りの機体を統率する。そのため

一番の操縦技術、統率力が要求される。

デルタ隊形の場合は4番機の左側に入る。


6番機 第2単独機 Opposing Solo

1機のみで行う「ソロ課目」や、

5番機とともに行う「デュアル・ソロ課目」

を受け持つほか、5機での課目では

1番機が率いる編隊と合流する。

デルタ隊形の場合は4番機の右側に入る

となります。

ブルーインパルス5番機 

Leed Solo 澤村正人1等空尉 

私はずっと5番機推しなんですw


もう1人隣に

同じく5番機 Leed Soloの

園田健二1等空尉もおられました

ので、同じくサインゲット

そして少し時間があったので

第10代 隊長(T-4)

1番機 Leader 日高大作2等空佐

の、サインも頂いてきました(*´∀`*)

他にも0番機さんとか整備の方とか。。


サインをもらってる後ろ(滑走路上空)

では、C-130H、KC-767 

(小牧基地)の機動飛行
C-130Hは4基のプロペラの

大型輸送機

カーゴドアを開けて低空飛行

KC-767は

空中給油・輸送機

空中給油のノズルを出して低空飛行


つづいて

陸上自衛隊明野駐屯地の

OH-1とAH-64Dアパッチが

低空で垂直急上昇から

失速寸前で頭を下に向け

急降下旋回で何回も右に左に

アクロバット飛行

OH-1はサインをちょうど

貰ってお話してたので

写真撮れず。。。


F-4 機動飛行 (岐阜基地)
F-2 機動飛行 (岐阜基地)
E-767 航過飛行(浜松基地)
F-15J 機動飛行(小松基地)

は、観入ってしまって撮り忘れ(笑)w


11時30分頃

世界遺産登録記念しT-4、

13機による富士山と美保の松原を模した

富士山隊形 航過飛行

全体を入れたら点サイズになっちゃった。。


ここで、一旦

売店エリアで昼食の屋台巡り


朝6時の時点で気温18度と

肌寒かったのですが

お昼の時点で気温29度と

ニュースで言ってたんよ

暑すぎて何とか日陰探して休憩。


このまま日陰にいると

もう27時間も起きてるので

深い眠りに落ちそうだったので

行動開始\(*⌒0⌒)♪


第4格納庫にて

12時00分~の中部航空音楽隊の

音楽演奏とカラーガード演技

おまけ的にカラーガードさんたちは

妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」も

踊られましたww


航空自衛隊には、全国に5つの音楽隊があります。

防衛大臣の直轄部隊として「航空中央音楽隊」

各方面隊司令官直轄部隊として「北部航空音楽隊」

「中部航空音楽隊」「西部航空音楽隊」

「南西航空音楽隊」があり、

音楽の専門部隊として活動しています。


あとは

ブルーインパルスの飛行の前に

地上展示の写真撮り



まずは、人の海をかき分け

ブルーインパルスのT-4、5番機

(去年のと機体番号が違うのよ)


T-4の、


記念塗装機

C-1 輸送機

これは、どこから来たのかな~??





垂直尾翼の

機体番号からたぶん入間基地のだと

思うんだけどな、これは78-1022なんだけど

1023か1028が入間基地の

第2輸送航空隊の第402飛行隊の所属

だったはずなんやけど頭の数字が

78だったかはわかんないから自信無いやww

でもマークは入間っぽいwww



空自の航空祭に初登場の

海上自衛隊厚木基地、

第51航空隊所属のP-1対潜哨戒機。


陸自にも海自にも航空部隊が有り

空自のブルーインパルスのような

アクロバット飛行を行う

海上自衛隊のアクロバットチーム

「ブランエール」もあります。


小月航空基地第201教育航空隊の

教官パイロットによる曲技飛行隊。

コールサインはルーキーフライト。


ブルーインパルスとは違い、

専用機ではなく通常の訓練に

使われている機体T-5 (練習機)を

使用しているので、

特別なカラーリングを施すわけでもなく、

空中機動を演出するスモークも無い。

しかし、パイロットの熟練した

その飛行技術は素晴らしく、

ブルーインパルスに匹敵する迫力の

演技をするみたいです。

(元、海自隊員さんからのお話)



新短SAMなんてのもありました

初披露みたいです。



岐阜基地のF-4ファントム



小松基地のF-15Jイーグル



岐阜基地のF-2バイパーゼロ

平成の零戦と呼ばれる機体



静浜基地のT-7



手前の小さい機体で(円盤付き)のが

E-2C早期警戒機(ホークアイ)

奥の大きい機体で(円盤付き)のが

E-767早期警戒管制機(AWACS)

警戒航空隊・飛行警戒管制隊(浜松基地)



一番手前のが美保基地のT-400


写真撮ったり

隊員さんにお話聞いたり

とか、やってる間に13時15分

ブルーインパルスの演技の時間

になっちゃった。


もう、前の方には行けず

かなり後ろの方になって

出発式やランウェイ、タキシング

の様子は見えないけど

空中演技は観られるから大丈夫。

って事で、演技開始~。。

チェンジ・オーバー・ターン



レイン・フォール

デルタ・ロール

スター&クロス



オポジット・コンティニュアス・ロール

観入ってしまうし

中々撮影は難しく

キューピッドも撮影失敗( >Д<;)

(全体が入りきらず)


いやぁ~(´∀`*)

堪能しちゃった(^-^)

編隊や単独機で27種類の

アクロバット飛行でした。

入場者数は、約10万4千人

(基地広報室発表)


半休しかもらってないので

お仕事のために早々帰宅

17時前頃には着きました。

(この日のお仕事は19時から)


もう、この頃には

眠い感覚は無いですね。


27日の朝9時30分に起きて

結局、眠りにつけたのは

29日の朝4時30分頃でしたから

お仕事時間も含め

42時間くらい起きてたのかな?


5時間も寝ちゃったんで

体調不良も無く今日まで

元気爆盛は健在です(*^^)v


そうそう

タイトルの「無番地」とは

航空自衛隊浜松基地の

住所が静岡県浜松市西区西山町無番地

番地が無いんですよ。。


そして大火傷
会場にいたときは

全身汗まみれで皮膚に

塩粉まで浮いてザラザラでした

とにかく暑かったです。

ブルーインパルスの演技の時間には

気温31度になってたみたい

お家に帰ってきて

お風呂入って直後の写メ

記事の最初の写真と

大きく違う箇所があるよね。

首周りだけ

顔もその他の全身も焼けてないのよ

一応全身に日焼け止めを

塗っていったのですが

ここだけ汗で無くなってた。

昨日10月3日まで

めっっちゃヒリヒリしてて

熱傷の重症度、熱傷深度は

浅達性IⅡ度


最後これ書いてる時は

背中の肩部の

水ぶくれ(水疱)が破れて

皮が剥けてきてます。

(もう痛くないけど)


メキシコのカンクンビーチリゾートと

マヤ文明の遺跡を

観に行った時の日焼け熱傷の時

に比べたら何ともないよ。

その時は全身だったし

耳の皮まではじけた。

その時は気温45度以上あったもん。


さて

来年も来るために1年頑張らないとね。


普段は基地内まで入れないけど

浜松基地には

航空自衛隊が誇る唯一無二の

大型広報施設「浜松広報館」

(エアーパーク)があります

中には、

全天周シアター、フライト・シミュレータ

展示資料館は3箇所、ミュージアムショップ

展示格納庫には展示航空機

パイロットスーツなどの体験試着コーナー

政府専用機使用座席等もあるので

楽しめると思います。


それと

ホントは陸上自衛隊の

富士総合火力演習も

行きたかったんだけど

こっちは応募抽選なんで

毎年ハズレなんよね。。。


子供の頃から

陸自には行かされてた

男らしくなるようにと。。。

てか、

親に放り込まれたんよ。。。
サッカーのジュニアとか
リトルとか子ども会とか近所の仲の良い
オカン連中20人くらいでたくらんで。

体験入隊に応募しよった。

駐屯地の入口まで送って
がんばってねーはい、さいなら

そして、オカンたちは1週間
海外旅行に行きました。


それからも調子こいて
1泊2日の体験入隊に入れて

オカンたちで1泊2日の
温泉旅行とか行ってた。。。

当時、子供にしてみれば
酷い話だよ~。。だったけど
今となっては、笑い話になるいい思い出です。


今現在、全く男らしくなってないけどね(大笑)ww


実際にお会いしてお話すると

自衛官の方には

本当に頭の下がる思いです。

世界でも

様々な災害の時でも、救助、復旧等

命懸けで私たちを助けてくれるもん。

こうゆう形でしか応援できないけど。


そして

今回の購入物






お仕事の合間に

ちまちましか書けないから

1週間近くかかっちゃったm(_ _)m


さて、台風来てるし

今、外は雨降ってます。

今日も早朝まで

明日も

明後日の朝まで

お仕事あるし。


たくさんの笑顔に出会うために
頑張りますね。。o(^▽^)o


いつまでも
「愛」変わらず
500%スマイルで、よろしくデス

。o@(^ゝω・)@o。♪


アタシのツイッター、「なう」等は
毎日、更新されています
宜しくデス。。


Twitter ID saaya2743

スカイプID saaya2743b



にほんブログ村 その他日記ブログ ニューハーフ日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


ニューハーフ 三剣さやか⌒☆の、どんな事?
http://d.hatena.ne.jp/sayaka2743/

古いのを読んでみたい方は
2010年09月24日以前の三剣さやか⌒☆のブログ
http://ameblo.jp/saaya2743/archive1-201009.html

2013年06月26日以前の三剣さやか⌒☆のブログ

http://ameblo.jp/sayaka2743/


ご訪問、感謝です。

カテゴリー: 芸能人、有名人
グルっぽ名: ニューハーフ さやか⌒☆さんファン倶楽部
URL:http://group.ameba.jp/group/pwKkKVMmepse


ニューハーフ日記 ブログランキングへ



性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ