3歳はまだ小さい小さい | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

お兄ちゃんが

日曜日から熱を出し

幼稚園を休んでいます。

インフルエンザは陰性で

すぐ熱は下がったけれど

咳が出ているので

今日まで休ませました。

土曜日に

幼稚園の音楽会があって

大きな舞台で

歌を歌ったり

カスタネットを叩いたり

一生懸命な姿に感動しました。

緊張もしてたみたい。

その疲れもあったのかな?

と、今回は家でのんびりさせて

信じられないくらいの甘えん坊要求にも

できる限り応えています。

お兄ちゃんなんだからっ!

というフレーズは

個人的な考えで

使わないようにしています。

彼は好きでお兄ちゃんになったわけじゃないし。

でも


やっぱり色々要求していたと思います。

それは危ないから片付けてー!

拾ってー!

ティッシュ取ってきてー!

ちょっと見ててー!

あ、まだまだありそう、、、

お兄ちゃんのタイミングなんか考えないで

要求しちゃっていました。

0歳児がいると

たった3歳だけど

なんでもできる人

やって当たり前の人

って思っちゃっていたのかも。

音楽会で大きな舞台に立つ彼は

まだまだ超ちっちゃかった。

まだまだ甘えたいであろう

小さな小さな男の子であることを

強く感じちゃって。

涙ぽろー。

甘えさせてあげることも

大事にしたいなって思いました。

まー、三日間べったり一緒にいて

我慢ならないこともたくさんあって

コラーッ!と一喝しちゃうのですがね

前よりは

お兄ちゃんのタイミングや気持ちを

大事に出来たでしょうか。

客観的に見ることって

必要ですね。

さて、

明日には幼稚園行けるかな⁉︎
{4AD2B9D5-7144-497B-B5F9-2832F22690D4}
ママのお顔作ったよー!イカみたいになっちゃってごめんねー。

だって。

イカでもタコでも良いけど

ママのお顔を作ってくれるのは

今 だけですよね。