なでしこ | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

週末のレスリングの場内アナウンスは、反省点はあるものの無事に終わりました。

レスリング協会の方々は、身体も大きいけど、心も大きい!

失敗しても、「初めてなんだしのびのびやって!」と、温かく見守って下さいました。

ありがとうございました☆

そして、一気にレスリングというスポーツが楽しいな~と思うようになりましたよ♪

ますます北京が楽しみだっ。

新しいスポーツとの出会いに感謝♪♪♪


さて、スポーツつながりで・・・女子サッカーのお話を。

今日はなでしこリーグの開幕記者会見に行って参りました。

今シーズン、東京MXテレビで放送している『Forza!! Mareeze』

という番組の応援リポーターを担当させていただくことになりました。

東京電力の女子サッカー部・マリーゼの応援番組で、

マリーゼ・そしてなでしこリーグの魅力をお伝えしています。


マリーゼは、福島県にあるJヴィレッジを拠点に活動しているチーム。

福島放送でアナウンサーになって、初めてMCを担当したのが

「熱烈応援マリーゼくらぶ」という番組でした。

緊張しまくりで、しかもサッカーについて何も分からなかった私でしたが、スタッフはもちろん、

選手の皆さんやサポーターの皆さんにとても温かくしていただいた思い出深い番組です。


KFBを退社後も、マリーゼのことは応援していたので、

そのマリーゼをまたリポーターとして応援できる事が、心から嬉しいっ!!

東京の皆さんにお届けする番組なので、少しでも多くの方にマリーゼの事・なでしこリーグの事を

知ってもらって、一緒に応援してもらえたらな~と意気込んでおりまする☆


サポーターのみなさん、またスタジアムで見かけたときは、ぜひ声をかけて下さいね♪



なでしこリーグは、今年で20年の節目の年。

可愛らしいポスターにも、「20歳(ハタチ)になった私たちを見に来てください」と・・・。
魅力的な年齢ですねぇ。きっとおもしろいシーズンになりますよっ!!