歯が痛い☆ | 江口さやかオフィシャルブログ「キラキラ診療室」Powered by Ameba

江口さやかオフィシャルブログ「キラキラ診療室」Powered by Ameba

江口さやかオフィシャルブログ「キラキラ診療室」Powered by Ameba

みなさん、歯が痛いショック!と思ってから歯医者に行っていませんか?



歯が痛い、何もしなくてもズキズキすると思ってからの歯科治療は、虫歯が進行していて神経を取らないといけないケースがほとんどです。


神経を取るというのは、木でいうと枯れ木のような状態、歯自体が脆くなってしまうということです。



神経を取った歯は年齢や状況にもよりますが、基本的には土台をたて、被せ物を作っていきます。


神経が死んでしまったまま放置しておくと、歯が黒ずんでしまいます。



何も症状がなくても、虫歯のチェック、自分の歯磨きでは取りきれない部分のクリーニングも兼ねて、できれば三ヶ月に一回、半年に一回は歯医者に通うようにしてください



{7CF2F803-6D5B-4D08-A4C8-4B257123C058:01}