本日の金額:468円相当也


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」

「AJINOMOTO グレープシードオイル」

新鮮なぶどうの種子から搾ったオイルです。
サラッと軽やかな風味で、

クセのないさっぱりとした食感が特長です。
素材の味を活かした炒めものや、

ドレッシング・マリネなどにおすすめです。


************************

アップ

が届きました。

色々試してみましたが、
これは、あっさりしているオイルですね~。

ぶどうは干し葡萄もワインも含め大好きですが、
種子まで使えるとは驚きです。

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-グレープシードオイル

アップまずは、イタリア産のイカスミパスタ。
ちょっと写真だとグロテスクかも知れませんが、
めちゃくちゃ美味しいです。

グレープシードオイルは、茹でたパスタにかけて、
野菜を炒める時にも使用しました。

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-グレープシードオイル1

そして、フォカッチャ。
焼いてもそのままでも
グレープシードオイルをつけていただきます~。

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-グレープシードオイル2

定番サラダにグレープシードオイル。
塩や醤油で味つけします。

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-グレープシードオイル3

そして野菜炒め。
鶏の挽肉、茄子、ピーマン、玉葱、人参。
グレープシードオイルで野菜を炒め、
味付けは胡椒と鶏がらスープの素で。