本日の金額:472円相当也

もち吉ファンサイト参加中

しっとりとした食感が人気の「ぬれ味千」

株式会社 もち吉

【もち吉】お味見セット 里つづれ

【もち吉】福福かんかん スペシャル缶


ぬれ味千 しょうゆ味

特撰丸大豆醤油を染み込ませた香ばしくて、

やわらかなしっとりした食感が人気のぬれ煎餅です。

 

*************************

アップ

が届きました。合格

電子レンジで10-20秒温めると激美味です。

さて、、、得意げ

煎餅は米で出来ているので、
米+米が合うのでは
と思い、ご飯にふりかけのようにかけてみました。

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-ぬれ味千 ご飯

アップ

しかし、これは思ったほどは美味しくはありませんでした・・・汗

ので。。。方向転換。にひひ

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-ぬれ味千 お茶漬け


アップ

お茶漬け。お茶
うん、これは間違いない。チョキ
元々あられも入っているお茶漬けですし。べーっだ!

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-ぬれ味千 ピザ

アップ

それから前々からやってみたかった煎餅ピザ。ナイフとフォーク

炒めたベーコンにとろけるチーズ、そしてタバスコ。

うんうん、やっぱり合いますね。ニコニコ
ちょっとした野菜を使ったり、
サラダと組み合わせたら
更にバランスのよいツマミや食事になりそう。グッド!

最後に・・・得意げ

懸賞&サンプル&モニターで凌ぐ女のブログ-ぬれ味千 ぜんざい

アップ

小豆好きなので、何でも小豆に入れてしまいます~。ラブラブ

今回は、ぜんざいに入れてみました。べーっだ!

お餅と考えれば材料的には合うはず。
ぜんざいにはちょっと塩分のあるものが合います。
私は好きな味ですが、万人受けはしないかもはてなマーク

総合的にチーズ+何かのトッピングが一番合うかも~~~。ナイフとフォーク