↓現在、以下のモニターに応募しています。↓

数教研◆新しい年にチャレンジしてみたい学習・資格の通信教育でクオカード30名様 ←参加中

学習塾の数教研

通信教育の数教研ゼミ

クオカード500円分30名様

興味深い記事の中から30名の方に、クオカード500円分をお贈りします。


*****************************

今年チャレンジしてみたい資格の通信教育、これまでに挫折した通信教育、
継続できた通信教育、あったらいいなと思う通信教育など、
通信教育にまつわる皆さんの思い出、ご意見などをお聞かせください。


チャレンジしてみたい資格の通信教育は、
日本語教師養成講座メモ
毎年検討中・・・べーっだ!

これまでに挫折した通信教育は
進研ゼミ。(ごめんなさい・・・)汗

継続できた通信教育は、Z会アップ本

あったらいいなと思う通信教育は、
マジシャンの養成コース。。。と思いましたが、
調べたら、マジシャンの通信教育は既にありました。ニコニコチョキ