林幸恵先生フォトセミナー | 【ふぉとばしょ】写真や創作のこと

【ふぉとばしょ】写真や創作のこと

ふぉとば(photo+ことば)作品作ってます。
本やポストカードやしおりなど。


ここではイベントや写真のこと日常のことなど、つらつらと。

先週土曜日に、すっごく素敵な虫写真を撮られる

林幸恵先生のフォトセミナーに参加してきました。

フジフィルムのX-T2っていうミラーレスカメラと

60mmマクロレンズをお借りして撮影。

撮った作品の講評会まであり、楽しくて充実した一日でした(*'-'*)

フジフィルム、めっちゃ色きれいだった……。


私が講評会で見てもらったのはこの2点。


{7E3D7B9E-633C-45CB-AB80-16E2156FC2CA}

{F1B02CBC-64B7-4109-B420-67C46994CB70}

着眼点をほめられたのはほんとうれしかった……。

だってそれって私らしいってことだと思うから!

ピントは甘々だったけれど……


マクロレンズをほぼ初めて使ったけれど、

ピント合わせほんとに難しかった。。。

でも虫とか蜘蛛の巣とかを

クローズアップして撮れることが楽しくて楽しくて。


好きなものを撮るってこと、大事にしていきたいなぁ。


今までも思ってたけど、体験してさらに、やっぱマクロほしー!!ってなりました(笑)

今はタムロンの90mmマクロが気になる。

お値段的に手ぶれ補正なしのやつ……

要検討。。。


講評会で出したもの以外の写真たち。


{89B084F2-DD7F-4D3E-8C9F-22C4576CD1E1}

{F003E127-FB8B-44F9-BFE3-1129258DC9D0}

{2CC5B580-2478-443B-AC33-8DABB8799A6E}

{5BA1F308-D93F-4AC1-BC7F-2BCAE5A51438}