2016/11弾丸高雄修行旅フライト記録 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

順番が反対ですが、高雄の弾丸記録も残しておきます。

 

なんといってもこの時は往復ビジネスクラス💗

めったにないことですから(笑)

 

高雄へのフライトはドラゴンエアが就航しています。

 

私が利用したのが11月18日と20日だったのですが、

その翌日21日から、キャセイドラゴン航空に名称が変わりました。

 

どうしても今までの習慣で、ドラゴンエアと言ってしまいますが、

今はキャセイドラゴンなんですよね~。

ちなみに、最後のドラゴンエア映像などが見れるのかと思えば、

18日も20日もすでに機内はキャセイドラゴン仕様になっていました。

 

機材は、往路がファーストクラスのあるA33R。

私はビジネスの最前列だったので、斜め前にはファースト席が。

 

といっても、ドラゴンのファースト=キャセイのビジネスって感じですし、

ビジネスはリージョナルシートなので、プレエコよりちょいよし

みたいな印象にしか思えないです~。贅沢言ってすいません。

 

まあ、高雄まで1時間なのでエコ座っとけって話ですけどね。笑

次回はエコです。


往復ともにドリンクはノンアルコールカクテルの

キャセイオリジナル・オリエンタルブリーズを。

 

わずか1時間のフライトでも機内食しっかりサーブされます。

ってより忙しすぎて、食べてる時間がないくらい。

機内食はまた別でレポします。

 

ポイント稼ぎのため、あと何回台湾往復かなあ??

おいしいごはんが楽しめるので、この修行は全然苦にならず、

楽しんでますけどね。

 

台湾が近くて良かったと思う今日この頃。