日々記録、旅記録

香港在住14年、訪韓歴17年。日々のいろいろ記録、アジア旅記録、美味しかった記録やお買い物記録、旅行中のなうなど、つぶやきメインなブログです。

ご訪問ありがとうございます。

~Asia Travel Diary~  というブログをメインでやってます。
韓国関連情報はひらめき電球コチラ ひらめき電球にまとめて、当ブログでは日々の生活と
いろんなつぶやきを記録しています。


※おつきあいのない方からのご質問にはお答えしておりませんので、
あらかじめご了承くださいませ。
また、メッセージは受信できない設定にしてありますので、
メインブログのメールフォームまたは、コメント欄をご利用ください。

NEW !
テーマ:

毎年、年末になると、あわてて今年のフライト記録を

まとめているような気がしますがw

今年もやっぱりそうなっちゃいました。。。

来年こそは、まめに更新しなくてはー(と一応思ってます)。

 

というわけで、遡って10月のお話・・・。

 

今年の国慶節は土日しかお休みがなく、通常勤務。
その翌週日曜日に重陽節が重なったため、3連休あり。
 
3連休あったら、どっか行ってみましょうってことで
連休でもお安かったシンガポール航空にてペナンへ。
(ちなみにお一人様HKD1,790+TAX→かなりお安い)
 

今までシンガポールにはキャセイで行ってたので

実は二人とも今回がシンガポール航空初搭乗!

 

行きはサンフランシスコ→香港→シンガポールってな

SQ001便にて香港からシンガポールへ。

 

このフライトはロングホールの後ですから、

機材がいいのが嬉しいです~。

まあ、SQはCX並みにいい機材揃えてますけども・・・。



特にこのシートは今まで乗った他社のB777-300ERよりも

座り心地よかったです~。

朝8時発なので、機内食はオムレツか炒麺。

 

シンガポール到着後はSQ子会社のシルクエアにて

ペナンまで。(MI350)

 

で、ここに来て、シルクエアはシンガポールの子会社だけど、

「スターアライアンスには加盟していません」ということを知る。

そう、まさかの、ラウンジ、使えなかった~!!

 

空港ターミナルが大きくて、移動も時間かかるので

ラウンジでまったりするほどの時間もなかったから

結果よかったですけど、COFFEE BEAN & TEA LEAFで

アイスティを買って、ちょっとだけ時間つぶし。

 

あ、そうそう、シンガポールの空港は無料WIFIがありますが、

携帯でパスワードを受信するか、インフォメーションで

パスポートを提示して、パスワードをもらわないといけないです。

携帯にSMS飛ばしたのに、届かなくて、結局パスポート提示して

パスワードもらいました。

(セルフでパスワード発行できる機械もあったんだけど、稼働してなかったw)



シンガポールからペナンへはA319にて。

座席配列は3-3、もちろんパーソナルTVありません。

ミールも大忙しで配られていました。

 

帰りのフライトも同じくシルクエアMI349にてシンガポールまで。


約1時間のフライトなので香港から高雄に行くようなもんですね。

帰りの機内食はエッグサンドイッチでした。

 

シンガポールから香港へはSQ868、最終便にて。

この機材はしょぼかった~。

(某日系よりはよいですけどww)

 

ミールもそれなりにおいしかったです。

少なくともCXよりは(笑)

食後はチョコアイスが出ました。

 

2泊3日で4セクターなので飛行機好きじゃないと

しんどいかもしれませんが、フライト楽しみましたよ。

 

ペナンの旅記録、いろいろ書きたいのだけど、

時間的に無理になるかもしれないなー。

 

ホテルのことだけでも、いつか残しておきたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼休みにランチを買いに行くつもりが

ショッピングバッグを買いに行ってしまったwww

 

ショッピングバッグバカ、またまた登場w

 

 

これねー、ほんとかわいいんす。

小さいのが19ドル、大きいのが25ドルと

お値段までかわいいから大好きで。

 

それなのに黒いのはたっぷり入るし、肩掛けできるし、

中に2箇所、ジュースとか背の高いものをホールドできるようにも

なってて、優秀すぎ♪

25ドルなのにこの感動(笑)。

 

小さいのは小さいので、これまた用途ありそうなのでね。

私の周りにはおかばん好きさんも多いですし、あっても困らない。

次に会う時に、お土産はこれに入れて渡すつもり♪

みんなおそろいwwwww

 

ちなみに黒い方に書かれている都市名はM&Sを

展開している都市だと思われます。

(だから、日本の地名はないのかと・・・)

 

一番大きいのは49ドルなのですが、急ぎ必要ないなーって

思うのと、小さい25ドルの優秀さに比べて、魅力があまり・・・。

なので、今日も見送りました、需要が発生したら買いに行きます。

デザインは素敵なんだけどね・・・。

 

で、実は今日、ランチもM&Sで買ってきたんですよー。

 

ランチセットみたいなのをやってて、

サンドイッチまたはサラダ+フルーツサラダまたはチップスを選ぶと、

ドリンク無料って書いてあったので。

 

組み合わせが出来るアイテムはラベルの色が変わっていて

どれならOKかは見たら分かりました。

 

サンドイッチもお高いですけど、一度試してみようと思って

チーズ&オニオンを選んでみました。

+チップスで47ドル、そこにドリンク無料。


ドリンクが炭酸系かミネラルウォーターしか選択肢がないのが

寂しいけど、無料だしね。

今日は日が当たるところだと暑いくらいだし、ちょうどいいです。

 

香港なのでねー、パンに期待はしちゃだめなので、そこは割り切って、

チーズ&オニオンはいけました、チーズが濃厚でおいしかったですよー。

 

店内にイートインコーナーもありますし、お一人様でも気軽に使えて

いいかもですねー。

クロワッサン+ホットコーヒーだと35ドルってなセットもありました。

 

また、近々M&Sには行くことになるだろうから、

今日のお買い物はこれだけ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好き米線。

この間、お友達にも食べてもらい、
スープ飲み干したいとか言ってて
気に入ってもらえたようです♪

その後、実は二回も行ってて、
またすぐ行くことでしょう。

店内ピンクなラブリー店にも
リピート訪問したほど。

これだけ行っても飽きない。
中毒性ありすぎ(笑)



今日ランチ持ってきてないので
また行ってるかも(笑)

お店ごとにスープが違うから
連続しても大丈夫だし←私は。

香港、あれこれ高くてオススメ
するものがあんまりないけど、
米線はぜひー、と言いたいな。

お店もいっぱいあるし♪

ただし、比較的どこも
広東語だけなので、事前に
メニュー研究必要かも。
メニューというか具の広東語名
研究ですかね??(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。