日々記録、旅記録

香港在住14年、訪韓歴17年。日々のいろいろ記録、アジア旅記録、美味しかった記録やお買い物記録、旅行中のなうなど、つぶやきメインなブログです。

ご訪問ありがとうございます。

~Asia Travel Diary~  というブログをメインでやってます。
韓国関連情報はひらめき電球コチラ ひらめき電球にまとめて、当ブログでは日々の生活と
いろんなつぶやきを記録しています。


※おつきあいのない方からのご質問にはお答えしておりませんので、
あらかじめご了承くださいませ。
また、メッセージは受信できない設定にしてありますので、
メインブログのメールフォームまたは、コメント欄をご利用ください。

NEW !
テーマ:

年明けの修行フライト1つ目は台北に行きました。

 

前回最終便を手配して空港に行ったら、20時発フライトの

ファイナルコールに遭遇しちゃって、20時でも乗れることを

確信したので、今回は定時あがりで20時のフライトを選択。

(これもまたA359だった!)

 


相変わらずのバルクヘッド席(笑)、窓側の3人席通路側を選びました。

A359は真ん中だけ39列があり、窓側の3人席は40からスタート。

どうでもいい情報ですけどねw

 

キャセイの台北便は、いつもこの機内食なので、食べたり食べなかったり。

高雄の方がフライト時間は短いのにしっかりご飯を出すドラゴン。

キャセイとドラゴン、意外とミールに差があるので乗り比べも面白いかも。

 

帰りは19:30台北発の遅めフライトを手配。

翌日仕事なのでもうちょっと早い便がよかったのだけど、

ちょうどいい時間帯はあいてなかったので仕方なし。

 

 

このフライトもA359だったのですが、私、初めてバルクヘッド席ではない

41Hに座ってみました。

 

あと、台北からのミールも同じようなものなので、今回はフルーツプレートを

事前オーダーしておきました。

クルー友達に台北からでもフルーツプレート希望する人いるのか聞いたら

意外といるってことだったので、遠慮なく(笑)。

 

中身はパイナップルとグァバとりんごでした。

台北のラウンジでは牛肉麺もいただけますし、今後も台北は

フルーツプレートでいいかなー。笑

 

あ、そうそう、台北のキャセイラウンジではバーカウンターに行くと

珍珠奶茶(タピオカミルクティ)がいただけるってことで、今回は

お願いしてみましたよー。

甘すぎなくておいしくて、最後まで台湾ドリンク堪能できました。

また、次回もお願いしちゃいましょう(笑)。

 

修行中なので飛行機に乗ることが目的ですが、機内食も

なんだかんだいって楽しみだったりします。

 

で、この間から書いているようにバンテージパスが出たので

2ヶ月前倒しで金丸子も確定しました~♪

お金は相当使ってますが(笑)、1年間おいしい思いをしようと思います。

 

でも、実際、私の状況だと、キャセイ以外のワンワールド利用が

ほとんどないので、それなら銀丸子でよかったんじゃない?という

気持ちはずっとぬぐえないんですけども。

ま、修行始めちゃったわけだから、今更ですよねー。

 

向こう1年、無駄にワンワールド利用な計画考えたいのだけど、

目前の旧正月はスタアラ手配だったりするので、やっぱり意味ないかもね。

果たして、どうなることでしょうか~?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旧正月が近づいており、若干一人で焦ってますw

もうね、旅行記は書きます!とか宣言しないことに

しようと思いましたwww

 

私の性格だとね、「なう」はできても、後で画像をまとめて

旅行記にするというのは無理ですよね~(汗)。

 

とはいいつつ、書きます!といった手前、フェードアウトは

したくないので、かなり端折りまくりのポルトガル旅行記続きです。


 

本場にてエッグタルトを堪能したのち、電車でリスボンに戻ります。

 

サンベント駅からカンパーニャまではこの電車にて。

この電車ね、人が乗ってしばらくするとドアが閉まるんです。

 

それ見て、私が、「ぎゃー!乗れなかったよー!リスボンに行く電車に

間に合わないよ~」と大騒ぎした思い出がwww

ドアは自分で開閉するとか思わないですよねー。

一人あわあわしちゃいましたが、ボタン押したら開きました(爆)。

 

無事カンパーニャに到着して、ホームを移動する前に

お手洗いをば・・・。

ポルトガルでは公共のお手洗いが有料のところが多くて

50セント払って利用します。(というか全部有料なのかも)

その分、お手洗いもお掃除がしっかりされてきれいでした。

 

15:47発のALFAという特急に乗ります。

行きはICという特急の1等に乗ったので、帰りはALFAの2等、

Turistica Classeにしてみました。30.30ユーロなり。

 

車内販売も利用してみたかったので(笑) Caféを。

Caféはいわゆるエスプレッソのことを指すそうで、お砂糖を

たっぷり入れて飲むんですってー、地方によって呼び方も

違うってガイドブックに書いてありました、リスボンではBicaだったかな。

 

帰りはカンパーニャからオリエンテまで乗車。

なぜならば、この日がリスボン最後の夜。

スーパーに行く時間がなかったので、どうしてもここで

コンティネンテに行かせてほしいと熱望しましてね。

 

ショッピングバッグも買えてないし、ポルトガル土産も全然

買ってないまま移動できないですもんね。(スーパー巡り重要w)

 

30分くらいしか時間もなかったのですが、ダッシュでお買い物。

戦利品は先にアップしておりますので、過去記事でどうぞ。

 

オリエンテからは地下鉄でホテルまで移動。

リスボン初日の観光に利用した紙製のICカード、

Viva viagem cardですが、再利用ができるってことで

オリエンテで再度24時間乗車券としてチャージしました。

これ、知らないと捨てちゃいますよねー。

翌日も空港に行くまでに何度も利用する予定があったので

十分元は取れてるほど活用したと思います。

 

リスボン最後の夜は、Hotel Marquês de Pombalに宿泊。

 

マーキスデポンバル駅からも近いし、口コミも割とよかったので
初日のフロリダホテルよりは奮発しました。

が、私としてはお安いフロリダでもよかったわね~という印象。
悪くはないし、一通りは便利なのだけど、だからと言って感動は
なかったかな~って感じなんですよね。
まあ、これも利用してみないことにはわからないですしね。

そして、この日は日曜日。
ポルトガルって日曜休みのお店がとても多くて、
行きたかったレストランがまるであいてなくて。

日曜日にポルトガル滞在する場合はほんと気を付けないと。


ラストナイトはバイシャ・シアード駅からあのあたりを散策しようぜーって
いうので行ってみたけど、やっぱりこのあたりもかなり閑散としてて、
いくつか開いているレストランの1つに入ってみたら失敗した(爆)。

高いだけで、感動の味ではなく、リスボン最後にがっかりな
ディナーになっちゃいました。

その後、コメルシオ広場あたりをお散歩してホテルに帰りました。

さて、次のレポでやっとポルトガル旅行記終わりますw
オランダについてもさくっと終わらせて、旧正月までに
完成させたいわ~(笑)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香港でもえらいこっちゃww



お出かけしたが最後(笑)

お洋服が安すぎて困っちゃうw



ふふーカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

ビバ香港A LANDカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。