手作りX`mas リース 1、2、3!! | SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

SaYaHaのハワイでAlohaな生活♫

日本生まれの世界育ち、現在はハワイで娘と旦那の3人暮らし。Dance & Fitnessのプロで、PUMAを始めスポーツブランドのアンバサダーやFitness/Yoga/Danceモデルを経験。ハワイでヨガのインストラクターとしても活動中。

今週末母がもくもくと、なんと7つもX`masのリースを手作りしていました


最初は母が経営しているNPOでいつも頑張っている皆さんと一緒にイベント的にお花屋さんを呼んで手作りリースをつくる会みたいのをやったらしいのですが、火がついた母はなんと合計で7つもリースを手作り


自分でアレンジして作ったのから、お花屋さんで教えてもらったのなど今我が家の玄関はとってもFestiveな感じです  (Festiveとは陽気な、お祝いのって意味ですw)



一番最初にお花屋さんに教えてもらったのはこれ



リース1

 


クリスマスにピッタリのGreen, Silver, & Redがメインでいい感じです。


玄関はいってすぐの下駄箱の上に今飾ってあります


7つ全部紹介してもいいのですが、私一押しのリースをあと二つ紹介しますw


この二つは今日作ったやつ



リース3

 


パンジーなど全部花でできているんですよ


X`masとはちょっと違うのかもしれないけどとっても素敵です。


これはお花が沢山のリースなので玄関前のミニ花壇の所に飾ってあります



そして、とっても小さいんだけど私の一番のお気に入りがこれ

リース2

 



家にあった唐辛子と簡単な枝でつくられたMiniリース


なんか味があっていい



X`masシーズンだけじゃなくて、色んなリースで一年中玄関を飾りたいですね。


って、母がつくってるんだけど



母はとてもArtisticな人なので、私が子供の頃にはジェニーちゃんの洋服を作ってくれたり、

ステンドグラスをつくるのにハマっていて色々作ったり、

シンクロをやっていた時にはコスチュームも作ってくれました



テンションが上がった私はイルミネーションを設置しようと思ったのですが

なんか壊れている電球が多いとかで保留に....


素敵なイルミネーションを見にDisneylandに行きたくなるな~なんて思う今日この頃です