心穏やかな人。元気のない人が読むブログ。 | Sayaちゃん's Jewel box

Sayaちゃん's Jewel box

愛があれば、何でもできるっ!!
1・2・サヤーッ(^O^)/
ありのままのSayaをお届けします♡

朗読劇。
新たな私を見つけることができた場所。
素敵な出逢いから今も楽しく、毎回挑戦をさせていただいてるわけですが、
良きステージを作るにはもちろん過程があり、沢山の失敗もあるわけです。
今日は今まで話した事のない失敗談をちょっと載せてみようと思います。

{5A8046EE-CD35-4C7C-A8FE-A9B54F3DCCC3}
それではいってみよー!
SayaちゃんNG集 ちょっとだけよ

朗読劇に絶対に欠かせないもの。
それが『言葉

つい先日終えたばかりの朗読劇、その稽古にて事件はおきた。。

ミステリーという事で物語にはシリアスな場面が何度かあった。
そんな中、ナレーションを務める私のセリフ。
『押収された証拠品の中から』

...うん、なんともシリアスな場面。
音響が入り、益々ドキドキが高まる中、、

ついに、私がそのセリフを言うシーン。

『押収された懸賞品の中から』



・ ・ ・





押収された

懸賞品の中からぁ~!?


お願いです、お願いです。。どうか誰も気づきませんように(>人<;)
(マイクを通して発しましたけど)

と、、
どこから、ともなく聞こえる
おめでとうございます
クラッカーの声(・∀・)

わーいヾ(*´∀`*)ノ

いやいや、言い訳しますけど、その前に検証って言葉を言ったりもしてまして、、
そりゃ証拠品もケンショウ品って言いたくなる訳ですよ!

そう!今思えば、、
あれは初めての朗読劇。
みんなの前で自己紹介した時のこと。

『初めてなのでやらしく教えてください』

やらしく教えてください..

ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

ち、違う、違う、違ーーうっ!!!
o(><;)o(ガタガタ
私が言いたかったのは
やさしく!なのー!!

背筋が凍りつきました( ゚∀ ゚)
緊張のあまり、滑舌が悪すぎるというこんなスタート(´・・`)
これが第一印象の決まる大事な自己紹介ですよ!!!笑
すかさず、ツッコミを入れてくれた主催者の田岡さんに救われました。笑
間違いさえも、みんなで笑ってツッコミ合える素晴らしい仲間(´∀`)
拍手

まぁ、こんな私でも本番では意外と順調にできるもんで(;´Д`A
当たり前だ←

人は完璧じゃない。だから楽しい
私はこう思うのです( ¨̮ )

仮に完璧な人は完璧になる為の努力をするし、失敗を成功のパワーに変えている。
沢山失敗したら、成功のパワーはどんどん増えていく♡と、思うんです( ¨̮ )

尊敬する人が教えてくれました。
自分の力を信じること。

誰かが見ていても、見ていなくても、あなたがあなたを見てる。
私は頑張ってる人が大好きです。
その経験はきっと自分を強くし、誰かに優しくできる。誰かのパワーにさえなる。

自信と傲慢は全く別もの。
身近な人、身近なことから感謝して、努力すればきっと花は咲くと信じています

そんなこんなで最後に、前回のゲネでのこと。ストーリーが終わりナレーションの私が皆さんの紹介をする大切な時。

『作、柚木奏人
演出、篠原美奈
音響、田岡紀夫
演出、、』

ん?ちょっと待ったー!!パーハッ
それを言うなら出演上差しでしょ!?

これじゃ何回やっても、出演者の紹介にたどり着かないよヽ ( ꒪д꒪ )ノ


やっぱり言葉は
難しかったー
- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ( /∀;)/



さて、しばし休んだら
{C068CB14-D38B-4265-AEB6-4A69940C456A}

あ、こっちだ。
{58E083FE-CD66-4EE1-B3E7-7C8EDA359B9F}

また進もーっ٩(ˊᗜˋ*)و

いざ出陣!!
(ステージに上がる瞬間の私↓↓↓)
{FCDD3AC4-AF7D-4974-B3ED-7E0F253AE5A7}

そんなこんなで初めましてのブログ読者様♡こんな私に愛着が湧きましたら今後ともぜひ宜しくお願い致します(=^▽^=)ノ
{77655E5B-A500-40F8-A6B3-A64E066809E9}

Saya.