ホタル、蛍♪ | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

ホタル見に行ってきました。
さっき夕飯を食べ終えて パパさんと2人 車を出しました。ここは河内長野~
車で5分も走れば山ん中(*^^*)

車のライトを消せば暗闇の中にホタルの灯り~♪
お~いてる、いてるニコニコニコニコ
3ヶ所 車を停めて観察。
家族連れのホタル鑑賞車も2台ぐらい出逢いました。
まだまだこの辺りはメジャーじゃないので 静かに鑑賞できます♪

最後の天見の川沿いには沢山の蛍の灯りが舞っていました。20匹は居そうな雰囲気~。ん?今夜は満月かな?
月が明るいです。

湿気もなく爽やかな夜です。
{323646FB-1CB3-4317-974F-792828AB482D}

久しぶりの蛍をゆっくり堪能させてもらいました。

子供の頃 近所の子供らとホタル狩りして浴衣で田植えの終わった田んぼに落ちた想い出。
6年前 ウブド、サリオーガニックの道すがら乱舞してた蛍と戯れた想い出。
初めて孫に蛍を見せた時の驚き喜んだ笑顔の想い出~

いろんな想い出に浸った夜ですわキラキラキラキラ

自宅からすぐの所でホタルが見れるなんて 贅沢でしょ?チョキ