妊娠中から産まれたらベビーマッサージしてあげたい!と思っていて
アメブロを通じて笹木さんとコンタクト!

やっとやーっと念願かなって
ベビマに行ってきました♪
しかもランチ付き~( *´艸`)

ブログやメールでやりとりしていて
笹木さんのイメージができてはいたのですが
お会いしたらそれ以上に素敵な方でした♥
ずぅーぅとニコニコ笑顔で
ハッピーオーラ出まくって
こっちまでニコニコしちゃいます。
天使かマリア様かと思ったくらい素敵な方ですデレデレ
いやー会えて嬉しすぎました♪
もうすっかり虜です~♥

ベビマは、むっちゃんお肌にプツプツできてて皮膚科へ相談したら
まだオイルとかは使わない方がよいとのことだったため
笹木さんに相談したところ
洋服の上からでも大丈夫ですよ~と。
なので、むっちゃん初ベビマは洋服の上から参加しました。

手遊び歌・ベビマ・他のママさんたちのお話もすごーくためになりましたお願い

むっちゃんは、手遊びもベビマも
ニコニコ笑顔が見れて
しかも気持ち良さそうにマッサージもできて
初めての事なのにこんなにできてママ嬉しい♥笑

あとはむっちゃん
お隣の姫なかわいこちゃんに興味津々だったけど 笑
え?今から女の子好き?笑









ベビマの写真もたくさん撮っていただいて
ありがとうございます♪

この日は、上半身のマッサージだったのですが
マッサージの後授乳して水分補給したら
眠くなってきてちょいぐずぐず。
抱っこでユラユラしたら寝だしたの。
ハイローチェアーを貸していただいて
そのままむっちゃんは
眠りの世界へ旅立ちました 笑

その間にわたしは美味しいランチを堪能♥



大根サラダにくりこかぼちゃのスープ
スープ甘くて美味しい~!!



お肉チョイスで豚肉でした。
リゾットはマッシュルーム。



シェフおすすめ季節のショートケーキはぶどうでした~

美味しすぎたー!
また食べたい!!
そして、楽しすぎたー!
毎月行きたい!

オイルのサンプルも頂きました。
ありがとうございます♪



今回使えなかったけど、
次回はオイルでできるかなー?
楽しみです♥

で、帰る頃にむっちゃんうんPしてしまい
まさかの背中漏れで
バタバタしていたわたし。
お店にお尻拭きのポーチ忘れてきてしまって・・・
すぐに笹木さんからご連絡頂いて
しかも自宅まで届けて頂いて
本当に本当に申し訳なかったです。
助かりました。
ありがとうございます‼

この日の夜ね、
皮膚科のクリーム塗るときに
習ったマッサージをしたんです。
その後授乳したらコテッっとむっちゃん寝ました。
そうです、教えて頂いたマッサージ
その名も
ぐっすり寝んねを促す上半身マッサージ
なんです。
たくさんはできなかったけど
胸まわりやっぱり寝るツボなんですね!
眠りの神様降臨しました 笑

また10月行ってきまーす~!!