先日、はじめての皮膚科デビュー 笑

むっちゃんの湿疹はやっぱりオイルが原因っぽかったです。
お肌に合わなかったのと毛穴を塞ぎ過ぎちゃったのかなーと。

しっかり洗ってしっかり保湿がいいので
無添加石鹸も購入しました。
今まではアラウの泡で出るポンプ式を使ってたのだけどやめました。
アラウはわたしが使うかな 笑





泡立ちも良いし、しばらくこの石鹸でいきたいと思います♪

診察の時に先生からステロイドの説明があって
今この湿疹はお肌が炎症してる状況なので
低刺激のものを使ってしっかり治した方がよいとのこと。



合わせて、病院で調合してる
スベスベもちもちになる保湿のクリームを出すから猫のシールのクリーム使ってね♪って言われて
???と思ってたら



めっちゃリアルな猫のシールが貼ってあった 笑

ステロイド1:2保湿 で朝晩使ってねとのこと。


↑伸ばす前です。

万が一なめても大丈夫とのことで
お顔も使ってます。
いやー猫のシールの中身なんだろ?
めっちゃお肌がしっとりモチモチ!
柔らかくなります。
しかもスベスベ~!
わたしが使いたいわ 笑

使用して2日でかなりよくなったので
ステロイドはある程度でストップして
保湿のみ塗り塗りしたいと思います。
皮膚科行って良かったよ~!