最近、顔につやを出すようになってから

 

お会いする人に「元気もらえるよ~」と言われることが多くなりました。

 

暑さのせいで汗が私の身体を顔を光らせて(テカらせて?)くれていることもありますが

 

娘の影響で、メイクグッズを↓↓に新しくしたんです。

 

 

 

 

娘曰く「派手な色じゃなくても肌に近い色でつやを出してくれるものを選ぶと若返るよ~」

 

「持っている道具、超地味じゃない?」と。

 

日頃の私は汗でテカテカ(ギトギト)した顔を隠す、抑えるを第一に考えていました。

 

そっか、つやを出せばいいんだ~きらきらきらきらきらきら

 

夏の汗、湿度を味方にしてもっとつやを出して元気を出そう腕。

 

水分を多めに摂って内側からも光らせよう頑張る