浴衣に似合う手提げバッグ | SAY beads &クラフトバンド

SAY beads &クラフトバンド

日々の出来事などを書いています。

本を見ながらクラフトバンドバッグを作りました。中袋は巾着ではなく、マチ付きのあづま袋に。
{6737E025-A92A-4927-AAB8-DB2540C6B857}

先日、新鮮なゴーヤを沢山頂き、毎日ゴーヤ三昧(^^)
{725B09CA-4E79-4D2A-AC10-6CAF597DFA3C}

左上から下へ
ゴーヤチップス(片栗粉をつけて揚げ、カレー塩で)
にんにく味噌味のゴーヤチャンプル
ゴーヤをこんぶ茶とすりゴマで和えたもの
右上から下へ
輪切りゴーヤにチーズを詰めて豚バラを巻いて照り焼きにしたもの
ゴーヤに豚バラを巻いて焼いたもの
無限ゴーヤ(ツナとかつお節、すりゴマを味ぽんで味付け)
我が家の男性陣には、ゴーヤチップスが人気。娘たちはチーズインゴーヤが人気でした。ゴーヤがそんなに好きでなかった家族たちも徐々にゴーヤ好きに(笑)
私は、こんぶ茶とすりゴマで和えたものがたまらなく美味しかった(笑)
ゴーヤの苦さが好きな私は、下ごしらえをあまりしなくても良いくらいなのですが…家族にも食べてもらおうと思うと、塩と砂糖を揉み込んで時間をおいたり、少しだけ茹でたり…と手間をかけました。
頂いたゴーヤはなくなりましたが、その後も毎日ゴーヤを買ってしまう(笑)またゴーヤ?と言われますが(^^;)