『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』合同後夜祭ライブ、御礼。 | 笛吹くフクムラ!

笛吹くフクムラ!

ソプラノサックスを吹いたり、テナーサックスを吹いたり、
リコーダーを吹いたり、法螺を吹いたり......

青山CAY、満員御礼。
冷たい雨がそぼ降る中、足を運んで下さった100人のお客様、
ありがとうございました!

笛吹くフクムラ!

前回の晴れ豆ライブに触発され?
今回も美味しい料理がてんこ盛りでしたー(^^)
ぼくも食べたかったです。

ライブは、
スクリーントーンズの
アコースティック演奏でスタートしました。
笛吹くフクムラ!

1.タテブエ・アローン
2.Stay Alone
3.荒野のグルメ



そして、トップバッターの
加藤千晶さんとガッタントンリズムのみなさま
笛吹くフクムラ!

ワクワクするサウンド☆
加藤さんの曲は楽しくて、すんなり入ってくるけれど、
演奏しようとすると、トリッキーなことに気づきます。
随所にカッコイイ&カワイイ仕掛けが散りばめてあるのです。

それにしても、さっきまでこーんな楽屋で
笛吹くフクムラ!
宴会を繰り広げていた人たちとは思えない
余裕のプレイ(^^)

『花のズボラ飯』の劇伴曲を、
加藤さんのボーカル入りバージョンで6曲。

1.川通りのS
2.バーバーカナリヤ
3.コップ切符切手汽笛
4.I Want To Be Your Sunshine
5.発射オーライ
6.Happy Trick

最後の曲は、ドラマのメインテーマでしたね。
クスミさん、Shakeさん、フクムラがゲスト参加。
気持ちよかったー♪



二番手は、Cossamiの三人。
まずはクスミさんが加わって、
『花のズボラ飯』のエンディングテーマを。
笛吹くフクムラ!

1.花のウクレレズボラ飯(ハミングバージョン)

そして、3人で2曲。
笛吹くフクムラ!

2.スカボロー・フェア
3.After The Rain

素晴らしいハーモニーに、
しっとりとした空気に会場が包まれました。


おなじみ、
「Projector Q」のコーナーの後、
スクリーントーンズの出番になりました。

1.竹の味
2.Stay Alone

笛吹くフクムラ!

3.荒野のグルメ
4.軽い足取り
5.海が呼んでるぜ

笛吹くフクムラ!

6.Music & Manga
7.店を探そう
8.After Xmas
9.花のズボラ飯(w/Cossami)

笛吹くフクムラ!

10. 落武者(w/Cossami)
11. マイケルジャクソンブルース(w/Cossami)
12. 花でいっぱい(w/Cossami)
13. 遥かなる大地
14. ゴロさん祭り
15. スカですか
16.Jiro's Title

アンコールは

1.ふらっとQUSUMIブルース

そして、全員が加わっての

2.自由の筈

笛吹くフクムラ!


でした。
(ステージ写真は全て、デザイナーの西野直樹さんにいただきました。感謝!)


みなさまのおかげで、
今年は楽しい思い出がいっぱい作れました。
ホントにありがとうございました。


来年も気持ちいい風を吹かせられるように
頑張りたいと思います。


どうぞ、良いお年をお迎えください!
来る年もどうぞよろしくお願いします。