春先は肌が不安定になりがちで
何となくいつものスキンケアがしっくり来なかったり
化粧ノリの悪さを感じたり・・・することありませんか

そんな時の集中ケアにピッタリのシートマスクがこちら

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク




22ml×4枚入り
参考小売価格 ¥1200(税抜)




使ってみてまず印象的だったのは、シートのやわらかさ
ゴワつき皆無のやわらかシートで、肌にぴたりとフィット。

のせている間も刺激なく、ひたひたの潤い感と安心感に包まれて
心地よいマスクタイムを過ごすことができます。


そして、非っ常~~~にサヲ好みだったのが
後肌のベタつかなさ

しっとりするシートマスクはありがたいけれど、
べったり・ネットリ重い使用感のものだと快適とは言えないし
かえって肌には負担に感じることも・・・。
残った液を肌になじませるのに何分もかかってしまうのも嫌だし。

その点、このぷるぷるしっとり肌マスクは
しっとりするのにベタつかない肌になじませるのも楽ちん。
そして肌の水分バランスが整うせいか、化粧くずれも激減。

これはミノンアミノモイストの独自処方
9種の保潤アミノ酸+2種の清透アミノ酸の成せるワザ。
外的刺激から肌を守るバリア機能をサポートしつつ
キメ・ハリ・ツヤ感もアップさせてくれるのです。

敏感肌・乾燥肌の方だけでなく
水分油分のバランスをくずしがちな混合肌や脂性肌の人にも嬉しい効果が得られるのは
そういう理由だったんですね。


美白やエイジングケアなんかの攻めっ攻めのシートマスクも大好きだけど、
こういうコンディションの悪い時にも使いやすい守りのマスクは
特にこの肌が不安定になりがちな春先、持っておくととっても安心。
私はストック買いしますよ~あひる


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中