第一三共ヘルスケアのミノン アミノモイストといえば、

低刺激かつしっかりうるおう、敏感肌・乾燥肌向けとして定評のあるブランド。

 

お守りのような、常備したいマスク。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

 

取りすぎない、マイルド仕上がりの酵素洗顔。

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

 

過去にもいくつか良商品をご紹介させていただきました。


そんなミノンアミノモイストから、なかなかキャッチーな新商品が発売にキラキラ
 

  ぷるぷるリペアジェルパック
   

 

60g \2000(参考価格)

 

いつものスキンケアの最後にさっと塗るだけの、お手軽パックラブ

肌のバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸に加えて

肌のキメ・ハリ・つやをサポートする2種の清透アミノ酸を配合。

 

また、シリーズ共通で配合している浸透型アミノ酸系オイルを

このぷるぷるリペアジェルパックにはシリーズ内最高濃度配合していて

セラミドなどの細胞間脂質を擬似的に埋めるような構造をもっており

角層のすみずみまで浸透し、パックしてくれるのだそう。

ミノンアミノモイストの真髄ともいえるうるおい感を贅沢に楽しめる一品ですまじかるクラウン

 

 

乳白色のぷるぷるとろんとしたジェルがゆる~んと伸びて肌をつつみ込みます。

夜最後につけるパックだと寝具につきそう…と心配な方もいるかもしれませんが

意外とつきにくく、しかも朝にはほぼなくなってしまうくらいの軽さ。

洗い流し不要でそのまま寝るだけ。

スペシャルケアと言いつつ気負わずデイリーに使えるところが素敵。

 

しかもこのパック、薄く塗れば朝のメイク前にも使えるんですって。

オールインワンジェルの代わりにもなっちゃうびっくり

マルチに活躍、しかも時短!!

 

貼るタイプのシートマスクもいいけれど、

肌が揺らいで敏感になっている時にはこういう塗るタイプの方が

意外と負担感なくケアできたりするもんです。

 

別に敏感じゃなくても!?重宝しそうなこのパック。

忙しくてなかなかスペシャルケアの時間が取りにくい方にとってもオススメですウインク

 

 

 

 

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

AD

実は日本で初めて「美容液」をつくったのは、コーセー。

 

そんなコーセーがこの2017年、自社名を冠して世に送り出した美容液は

 

日本でただひとつの、うるおい改善美容液と謳われる

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液

 

 

 

60ml \5000(税抜)

120ml \8500(税抜)


日本で唯一、肌の水分保持能を改善できると認められている成分

ライスパワー(R)No.11が配合されており、

セラミドを生み出し肌のうるおい力を改善してくれる美容液なのです。

 

 

また、アクティライズ酵母エキス配合で

肌のターンオーバーを正常に近づけていくので

肌あれにも効果的だそう。春先のあれやすい時期にうれしいですね。

 

シャバシャバの、化粧水みたいなテクスチャーで

肌にすーっとしみ込んでいって、

乾燥している私の肌だともう表面にほとんど残らない感じ笑

さわやかなグリーンフローラルの香りで癒されますハート

 

 

洗顔後すぐの肌に2~3プッシュをなじませます。

その後いつも通りのお手入れをするだけで、

カラカラの肌がヒタヒタとうるおい感で満たされていく感じキラキラ

 

使っていて実感したんですが

3プッシュを一気に入れても吸い込むけれど

2プッシュをまず顔全体になじませてから

もう1プッシュを頬など乾燥しやすいところに重ねづけする方が

より効果的にうるおいUPするように思います。

 

乾燥したところを保湿する対症療法的なものではなく

自分でうるおっていける肌に育てていくという発想が好き。

使い続けていると、夕方になってからの目元や口元のベースメイクの割れが

気にならなくなってきましたOK

 

その場のうるおい感よりも、持続時間の方により手応えアリ。

¥5000という続けやすい価格帯や、DSなどで手に入りやすいのも魅力ですね。

 

乾燥に悩む方にはもちろん、水分と油分のバランスがくずれている混合肌さんや

ベタつくケアが苦手なオイリー肌さんなど、幅広い肌タイプの方に使ってみてほしい一品。

 

美白やエイジングケアなど攻めのケアをより効かせたいという方にもオススメ。

年齢も問わず。美肌は、なにしろうるおいからですから。

 

 

 

 

 

 

 コーセーのキャンペーンに参加中[PR]

AD
2月のインテグレートは
みずみずしいウォーターベースのアイカラーやリキッドファンデ、下地、フェイスパウダーなどなど
大きくガラリと商品が入れ替わりましたが

決して派手な存在ではないけれど
新作の中で私が一発で気に入って即買いしたのがコチラ

インテグレート ジューシーバームグロス
RD373




¥1000(税抜)


ベタつかないつけ心地で、
ぷるんとしたツヤときれいな発色が
とても使いやすいグロスです。


しかしなんといっても私が気に入ったのは色味!!

単品でこんな感じ。




赤みとベージュみの比率が素晴らしいカナヘイハート
ケバケバしくならず、顔色悪くならない
しかもノンパールで自然にふっくらつるんとした唇に見える唇
貴重なプチプラリップではないかと思います。

ちなみに説明書きにはほんのり染まると書いてありましたが、あまりそれは感じませんでした笑でも確かにグロスにしては色持ちいいかな。

単品でも、手持ちのベージュや赤すぎたリップに重ねづけてもいいと思います。
どちらかというとイエローベースで
色白寄りの人は特にハマりそう。


ひとまずこんな自分好みのどストライク色が¥1000ちょいで手に入る世の中に感謝しつつ...照れハートリピ決定!!
AD
春のトレンドは引き続きヌーディーなツヤ肌。

透明感あるキレイ色の口紅やアイカラーが映える肌づくりがマストですが

ヌーディーとはいえ
毛穴、色ムラなどなど...
見えなくていいアラは見えないようにしたいですよね。


この春コフレドールから久々にリニューアル発売したリクイドファンデーションは

カバー力と自然な仕上がりの両立という
私達の長らくの悩みを解決してくれてしまうかもしれない一品なのですカナヘイハート


ヌーディーカバーリクイドUV





このファンデを最大キレイに仕上げるならば
割と素直に説明書通りにやるのがオススメ。

付属のスポンジに少量取り、
ペタン、ペタン、と両頬にスタンプのようにのせます。

そして外側に向かってスーッと伸ばしていくのがコツ。小さく叩き込むのではなく、大きなストロークですべらせるように!

で、余った分でTゾーンを仕上げます。


そうすると薄膜なのに毛穴レスな
つるーんとした肌が完成カナヘイきらきら


上品な質感なのでONもOFFも使えて
比較的万人受けする、好感度の高い肌に。


毛穴落ちしにくく、マスクをしてもあまりくずれないので今時期からありがたいです。


化粧モチは歴代コフレドールで最高になったそう。もちろん、同シリーズのオーラキープベースUVを下地にするとさらに化粧モチUP上矢印します。

あと、今回同時発売したルースパウダーもすごく優秀なのでぜひセットで使ってみてカナヘイうさぎ
ミラコレ派も舌を巻く!?お値段以上の仕上がりですよ。
半年前、雑誌JELLYの付録のEMODAのコスメがお役立ちすぎて密かに震えたもんですが


EMODAの旬コスメがたっぷり試せる!JELLY9月号 | コスメ手帖
http://ameblo.jp/saworingo0129/entry-12182083213.html



今出ている3月号にもまたEMODAの冬のトレンドメイクを叶えるコスメ4点セットがついていたのでしたー!!







クリームタイプのハイライト&ローライト

ピーチピンク×グレープ色のクリームチークリップス

ワインカラーのマットに仕上がるラスティンググロス

リップケアにも下地にもツヤ出しにも使えるクリアタイプのケアグロス


この4点がセットにカナヘイハート


特に使えるのがハイライト&ローライト。
ハイライトを目尻側下に楕円形にスッと伸ばすと、白玉系のつるんとしたツヤが出るんですよーカナヘイきらきら
粒ラメ系じゃない、面で光るツヤだから
肌がなめらかにうるツヤに見えるんです。


クリームチークリップスのじゅわっと色づく感じも好み化粧品口紅ハート
柔らかすぎず留まりがいいので、染まるような にじむようなオシャレな血色感に。


ラスティンググロスはちょーっとハードル高いアイテムかな笑めちゃくちゃ高発色でしかも落ちにくいから、オシャレ&メイク上級者向けと感じました。アクセサリー感覚で楽しめれば素敵かもハイヒール


ケアグロスは先に塗って上から濃い目のカラーをぼかしていく使い方が個人的に気に入ってます。ガラスみたいなツヤというよりは、控えめな優しいツヤ。



EMODAのコスメは前回のブルーやイエローのグロスがニュアンスチェンジに超お役立ちだったので
今回も買ってみたんですが、ハイライトだけでも元取ったかも?笑って気分。


品薄かもしれませんが、まだ売っていたらぜひとびだすうさぎ2
シワ。

見た目年齢を最も左右すると言っても過言ではない…エイジングサイン。

笑いジワなんかは自然にHAPPYに年を重ねてきたサインとして
素敵に見えたりもするものだけど
やっぱり余計なシワはないに越したことはない!!というのが
多くの女性のキモチではないでしょうか。

2017年、年が明けてすぐ
あのポーラが世に放った、シワに悩める女性への贈り物といえる
満を持して発売となった画期的な美容液がコチラ


ポーラ リンクルショット メディカル セラム




20g \15000(税抜)


発売が待ち遠しくて仕方なかったこの美容液、
今回大変光栄なことにモニターさせていただくことができました。

この美容液の何がすごいって、
「シワを改善する」効果効能をもつということを
堂々と!表記できる美容液だということ。
(今までは乾燥による小じわを目立たなくする、で精一杯だった)

世界初 ポーラ独自のシワを改善する
医薬部外品有効成分 NEI-L1(ニールワン)を配合。

そもそもシワというのは、
主に紫外線によって真皮成分(コラーゲンやエラスチン)を分解する
酵素(好中球エラスターゼなど)が過剰に生じ、真皮の分解が進むことで
発生するんだとか!!びっくり

そこでニールワンが好中球エラスターゼの働きを抑え
真皮成分の生成と分解をバランスよく整えてくれ、シワの改善が見込めるというわけ。

早速使ってみましたキラキラ

キャップを開けると、ちょっと面白いヘッドの形。



目もとには、指先で。
両方の目もとで米粒2つ分くらいを
シワに対して直角にストレッチするようにやさしくなじませます。



私は、目の下、目頭側のシワっぽさが気になってこれを使おうと思ったんだけど
↑の写真で私が押さえている部分、
目尻のシワ(カラスの足跡って言われるやつ)にもとてもいいみたい。

そして目尻と同じくらい、いやそれ以上に見た目年齢を左右するのは法令線真顔ハート



法令線や口もと、額のシワには
こうやってヘッドの先を使ってなぞるようにつけ、
指と同じようにシワに対して直角に
ストレッチするようになじませていくのがオススメ。


最初手に取るまで、なんとなく
美容液という名前ながらアイクリーム的なものなのかな?
勝手に思っていたのですが、これはあくまで美容液。
なじませるとスルスルサラサラ~っと変化し、クリーム感はありません。
なのでこの後必要に応じてアイクリームを足すのもいいと思います。
使用順も、化粧水や他の美容液の後
乳液やクリームの前になってますので注意注意


さて、じっくりモニターさせていただきましたが、肝心の効果はと言うと・・・


冬に入るくらいからめちゃくちゃ気になっていた目もとの影が
ほとんど気にならなくなりました音符
法令線周りもつるんとふっくらする感じで
ファンデがヨレたりたまったりもしにくくなり、
夕方お疲れ顔に見える要因が2つは確実に減った気がしていますハート
(既にリピート決めております)


私事ですが先日35才の誕生日を迎え・・・
40才に向けて素敵にエイジングケアしていきたいなと思いを新たにした今年。
このリンクルショット メディカルセラムを味方につけて、
防げるシワはしっかり防いで、笑顔で過ごしていきたいと思いますハイヒール

口紅ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら口紅 




 株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています
キャンメイクのクリームチークに
可愛い可愛い新色がカナヘイハート





15 アンティークミルクローズ ¥580(税抜)


クリアタイプにはないほわっとフォギーな
甘く優しい肌なじみローズ。

(ちなみにクリームチークは前にご紹介したダイソー春姫のリキッドファンデーション用ブラシでつけてます。便利とびだすピスケ2)





こういう可愛い色の発色を最大限映えさせるには
ベースメイク大事!!ですよね。
くすみやクマなんかはできるだけとばしておきたいところ...

そこで、これまた新発売のこちらのコンシーラーがお役立ちチョキ







カラーミキシングコンシーラー C11
¥750(税抜)




左がありそうでなかった、ピンクのコンシーラーハート

目の下やハイライトゾーンに
このピンクをちょっと混ぜて
明るくふんわりとした透明感ある肌にカナヘイきらきら
既存のベージュ系やオレンジ系のコンシーラーでは浮いてしまう色白さんにオススメ。





春の新色のキレイ色のアイカラーも
このコンビと組み合わせれば一層楽しめそうですよカナヘイうさぎカナヘイ花ぜひチェックをとびだすうさぎ2








その道のプロがセレクトした、厳選コスメだけを試せる楽天のビューティーボックス、RAXY(ラクシー)。

12月の嶋田ちあきさんのトレンドメイクBOXに引き続き、
1月はカリスマエステティシャン 高橋ミカさんプロデュースのご褒美スキン&ボディケアセットカナヘイハート

気になる中身は...



こんな感じでしたーキラキラ!!


冬の乾燥に負けないスキン&ボディケアということで、ラインナップは

ラロッシュポゼ クレンジングウォーター

エムズコスメ ニューピュア フコイダン美容液

NATU LAUGH ボタニカル ミルククリーム

オーガランド 天然ヒマラヤ岩塩 ピンクバスソルト



他に、フローフシの話題のアイクリームのサンプルも入っていましたカナヘイうさぎ


どのアイテムもとてもよかったですが、

私が一番気に入ってヘビーに使っているのが、
NACHU LAUGH ボタニカルミルククリーム。

ポンプタイプで伸びがよく、全身に広げやすいテクスチャー。
なじませるとすべすべもっちり、ベタつかないのに潤い感たっぷりなんですカナヘイきらきら

りんご幹細胞エキスが配合されていて、透明感のあるしっとり肌に導くミルク。
ほのかな清潔感ある香りも好印象ハート


ラロッシュポゼのクレンジングウォーターは疲れて早く寝ちゃいたい日に本当に重宝音符
刺激少なく、拭き取った後のみずみずしい肌が心地いいです。
私はクリームクレンジングやマッサージクリームの拭き取りにも使ってますとびだすうさぎ2


エムズコスメのフコイダン美容液は
洗顔後すぐ使う美容液。
あっという間に肌に浸透するのにビックリカナヘイびっくり
でもその後のケアを重ねると
きちんとうるおいが増しているのがわかります。


そして天然ヒマラヤ岩塩のバスソルトお風呂
香りとかは一切ない、シンプルな岩塩そのものの入浴剤なんだけど
すごくジワジワ温まります。
ちゃんと湯船で温まれば体調もよくなるのよね...シャワーで済ませちゃいかんですねてへぺろうさぎ



ちょっと丁寧に全身を意識してお手入れしたくなるような、美容ゴコロをぐっと高めてくれるボックスでしたリボン香水ハイヒール



来月の2月は美容雑誌でひっぱりだこの
トータルビューティーアドバイザー
水井真理子さんがセレクトする
ツヤ肌育てるスキンケアセットカナヘイハート
これも本当に楽しみですね。

2月BOXの申し込みが間もなく1月31日いっぱいで終了アセアセ
ここのところブログ書けず紹介するのが遅くなってごめんなさい。
あと1時間しかない・・・でももし間に合えばぜひ!!

RAXY(ラクシー)ビューティーボックス



 
マキアージュの単色チークに
透け感のある発色が特長の「クリア」タイプが2色登場しました化粧品ブラシ





ツヤ肌に映える、濁りのないクリアな発色。
にじみ出るような血色を演出できますつながるうさぎ

写真はPK222
黄み寄りのフレッシュなピンクです。


見た目が鮮やかなので一瞬派手かな?と思いましたが
つけると透け感のおかげでなじみがよく自然。






リップも同系色の
シアーかつ、ややツヤありでまとめるとよかったです合格


特にパーソナルカラーがスプリングの方には
ドンピシャにハマりそうなチークウインク


トレンドとしては引き続き生っぽさのある自然なツヤ肌が続きそうですし
春ファッションにもピッタリです。


まずは頬から春色に染めてあげるのもいいかも照れハート


ちなみにもう1色のレッド系も見た目よりキツくなく可愛いので、お試しあれウインク


シミ・ソバカス・くすみが気になる皆様、
クレンジングや洗顔など落とすケアにはこだわっていますか?

効いてくれなきゃ困る!!美白美容液や
化粧水乳液などの効果を存分に発揮させるためには
「落とすケア」が実はとっても重要です注意

肌のくもりの原因となる、古い角質や酸化皮脂など毛穴の汚れを
肌をいたわりながらきちんと落とし、
美白をより一層効果的に進めるのにオススメの
クレンジングと洗顔がコチラ↓

第一三共ヘルスケア
トランシーノ薬用クリアクレンジング
トランシーノ薬用クリアウォッシュ





クレンジング 120g ¥1800(税抜)
ウォッシュ 100g ¥1800(税抜)


各80日分です。


(…え、けっこうお手頃じゃない!?とまず思ったワタシ)


トランシーノといえばそもそもはシミをケアする飲み薬から始まり
美白美容液から化粧水や乳液、マスクなどなど
トータルで内外から美白ケアができることで定評のあるブランド。

美白スキンケアはライン使いの方がスピーディーで効率よし、なんだけど
美白モノのクレンジングや洗顔ってどうもスッキリサッパリしすぎて
乾燥も気になる肌としては特に秋冬はあまり手が伸びなかったりしがち。

でも、このトランシーノの洗うケアは一味違いましたびっくり


あのね、このコンビ、ものすごくしっとり洗い上がります。

クリームクレンジングはクリームが肌にのせるとすぐにほどけ、とろけて
するするする~となじむビックリなスピード感。
体温でとろける「メルティチェンジ処方」を採用しているのだそう。
クリームのちょっとなじむのに時間がかかる、という短所をあっさりクリア。

そしてウォッシュはキメ細か~いなめらか泡がたっぷりできます。
こすらず撫でるように洗い、すすぐと
まるでリンスしたかのようなフカフカしっとり感照れハート

クレンジング・ウォッシュとも
保湿クリーム成分や薬用肌あれ防止成分などを贅沢に配合していて
もう正にトリートメント感120%の「落とすケア」なの天使


そう、よくよく考えると、肌が十分に潤っていてこその
美白だったりエイジングケアだったり・・・するわけです。

しかも肌効果を考えたらかなりリーズナブルがま口財布キラキラ
やるなぁ、トランシーノグラサンという気分です。

繰り返しになりますが、美白をサポートするのは上質なクレンジングと洗顔。
うるおいたっぷりかつクリアな美白肌を目指したい方、ぜひ一度お試しをとびだすうさぎ2



  第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]