酵素洗顔パウダーって、今色々なメーカーから出ていますよね
敏感肌・乾燥肌の人は酵素というと根こそぎ汚れを落とすイメージで
角質トラブルが気になっていても
余計乾燥しないか心配でちょっと敬遠しがち・・・ぼーという声も
たまに聞こえてくることが。

そんな方にぜひ一度試してみてほしい
低刺激処方の酵素洗顔パウダーをご紹介いただきました。


ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー
(酵素洗顔パウダー)




ミノン アミノモイストは
第一三共ヘルスケアという製薬会社が作っているスキンケアライン。
ゆらぎやすい敏感肌・乾燥肌をいたわりながら
キメ・ハリ・ツヤのある肌に導いてくれる
シリーズなのですぱんまん

肌の水分量が不足していると、
古い角質を垢として自然にはがす力が低下しがち
なんだとか。
鼻の周りや口の周りなどがガサついたり、化粧水のなじみが悪いな~なんて経験
比較的どなたにもあるのではないかな?と思うのですが
そんな時、無理なく優しく不要な角質だけを取り除いてくれるアイテムがあれば便利ですよね。

そんな時に投入すると効果的なのが、このミノン クリアウォッシュパウダー。
バリア機能をサポートする9種の保湿アミノ酸に加え
キメ・ハリ・つやをサポートする2種の清透アミノ酸を配合しており、
うるおいを守りながら古い角質をマイルドにOFFします。

週に1~2回、いつもの洗顔料に置き換えて使います。
(毎日使っても大丈夫



ティースプーン1杯程度とって、少しずつ水を加えて泡立てていきます。
細かい粉なので水を一気にダバッと加えちゃうと溶けて泡立つ前に流れます笑
手で泡立てていくとこんな感じ。



で、もうちょっとボリュームが欲しかったので
洗顔ネットでわしわしもみ込むとこんな感じに。
ふわふわ柔らかい泡シャボン黄色


こすらずにふわふわと泡で顔をつつみ込むように洗っただけで
小鼻周りもあご先もすべすべのつるつるに
それでいてつっぱらず、マイルドな洗い心地

こんな酵素洗顔があったなんてええ!!ぎくっという印象です。

私は自分のザラつきの気になるレベルに合わせて
2日おきくらいで使ってみていましたが、化粧水の浸透はもちろん、メイクのりもぐっとアップするのを感じました。
手のひらがすうっと吸いつくような、しっとりやわらか肌になり気持ちいいラブ

公式サイトにも書いてありましたが、ひじやヒザ、背中などボディに使うのも


ちなみにこちら、ノープリントプライスですが大体¥1500くらいで売っているようです。
化粧品コーナー大きめのドラッグストアなどが手に入りやすいかも。

肌に優しく角質ケアしたい方はぜひ取り入れてみてくださいね。
公式サイトではこのクリアウォッシュパウダーの現品プレゼントも実施中だそうですよ

第一三共ヘルスケアのサイト(健康美塾)で、
現在「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダー」のプレゼントを実施中!
(応募は2015年7月31日まで)
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/kenko-bijuku/present/index.html


ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダーのプレゼントキャンペーン



第一三共ヘルスケア様に商品をもらい、モニターに参加しています