先日、洗顔後は間髪入れずに保湿しましょうねっビックリマーク注意という記事を書きましたが


今一度アテンション!冬枯れカサカサ肌を防ぐ秘訣 |コスメ手帖|Ameba (アメーバ)

http://s.ameblo.jp/saworingo0129/entry-11949412369.html


化粧水の前に導入美容液もいいけど、これからの季節にぜひオススメしたいのが
サラリと仕上がる保湿用のオイル。


ひとまず新しいオイルが欲しいな~とお店をキョロキョロしていたら出会った一品

ニュクス プロディジューオイル

{4B391943-77B9-47EB-8670-2E19588B572A:01}

50ml ¥3000(税抜)

ニュクスはフランスのブランド。
今だけ限定で10mlのミニボトルとポーチがついたキットになってます。
(私はプラザで買いましたが
品川駅改札内エキュート2Fのフルーツギャザリングにもありました。)

顔・身体・髪とマルチに使える保湿オイルなのですが、
主に私は顔用に洗顔後すぐ2~3滴をなじませて使います。
サラリとすぐになじんでふっくらキラキラ
その後につける化粧水の浸透もよし合格
柔らかくしっとり、頬の毛穴も目立たなくなります。


チューベローズのような甘~いお花の香りがするので
好みが分かれると思います。
が、私は大好き

朝使ってもメイクの邪魔にならず
むしろ日中頬が乾かなくてうれしいし
夜使って物足りないこともなく
いい香りで夢心地お月様ぐぅぐぅ


マッサージに使ったり、乳液やクリームに混ぜて保湿力UPさせてもいいので


これ1本で手持ちのスキンケアをしっかり使い切りつつ冬モードにできそうです雪



他に、リラックス系のアロマが香るベキュアハニーのオイルやド定番の無印のホホバも考えたんですが

気分的にちょっと女っぷりが上がりそうなキスマークサンダル
ニュクスが何とも今の気分でした。


脱衣所に置いて、お風呂上がりも即保湿!!
ついでに爪や髪にも。今年もがんばろー。