モニプラ経由で、
あのミネラルファンデで定評のあるエトヴォスのシアーミネラルリキッド スターターキットS をお試しさせていただきましたひらめき電球

「シアーミネラルリキッド」は、

ヒアルロン酸・リピジュア・アルガンオイル・マカデミアナッツ油が乾燥から肌を守り、3種のヒト型セラミド・NMF(天然保湿因子)・アミノ酸誘導体が肌のうるおいを保つ、まるで美容液のようなファンデーション。
 SPF33・PA+++で、年間使えそうな紫外線カット効果あり。

なおかつ、シリコン・石油系界面活性剤・タルク・ナノ粒子・紫外線吸収剤・合成香料を含まず、石けんでオフできるんです。

{B4E87081-0FC8-4D5B-A137-443FDAF5C3D7:01}

そのシアーミネラルリキッドが8g(約2週間分)たっぷり試せて、仕上げやお直しに使えるプレストパウダー「ミネラルシルキーベール」(こちらも2週間使えるサイズ)がついて、会員価格¥1915。

これはまずお得すぎ


使ってみたので感想をレポ。

シアーミネラルリキッドはかなり薄づきのツヤ肌仕上げ。伸びがよくてしっとり!
夕方になっても頬や目元口元が乾かず、快適な潤い感をキープしてくれます。
時間が経つとやや赤味は透けてくるのでしっかりカバーを求める人は別途何かしら足した方がいいかも?

落とした後の肌疲れの無さはさすがエトヴォス!という感じです。


そしてミネラルシルキーベール。
これがまたなかなか良くて!
ふんわりとカバーしてくれつつ適当にのせても毛穴落ちしにくいのです。
肌色や肌質をあまり問わず使えるし持ち運びにも便利なスグレモノ。
こちらはSPF20・PA++。これでお直しすれば日焼け止め直しにもなるし、質感も元通り!
シアーミネラルリキッドのツヤ感をほどよくセーブしてくれて、相性◎でした。


私の場合は休日のナチュラルメイクに合わせるベースとして活躍してくれそうな2品。肩のチカラの抜けた、リラックスしたメイクにピッタリですよ~。ママさん達のデイリーメイクにもオススメ音譜

そして…

ファンデやお粉って、くずれにくさとか色味の変化とか、サンプル1回じゃわからないけどいきなりフルサイズ買うのはリスキー…ってことありますよね。だからこそこういうしっかり試せるスターターキットがお手頃な価格で発売されているのって本当に親切だと思う。そういうエトヴォスさんの姿勢、大好きですドキドキこれからも変わらずにいてほしいな。