先日、モニプラさんを通して 
素肌畑 スキンケアモニター座談会にお招きいただき、参加させていただきましたドキドキ


場所は青山のル・パティシエ・タカギチョコレート


初めて行く&一度行ってみたかったお店だったのでダブルでワクワク音譜




コスメ手帖


ケーキを選ばせていただいたのラブラブ!
どれもおいしそうで本当にしょっぱなから優柔不断っぷり全開でしたがにひひ
春らしくピスタチオとホワイトチョコを使ったキレイな色のケーキを選びましたひらめき電球


で、個室でケーキとお茶を囲みコーヒー
女性の参加者の方私含め6人&開発スタッフの方2人で
和やかなムードでスキンケアに関する座談会スタートビックリマーク


いやいや、出てくる出てくる・・・皆さんのこだわり美容法、ポリシー、オススメ美容スポットetc・・・目
一言で言うと、濃い!!
美意識が皆さん本当に高いんだな~と他人事のように感心してしまいました(笑)


努力する女性は美しいよねキラキラ


今回参加したメンバーは事前に
素肌畑 マッサージクレンザーをお試ししていたので
それについての感想も交換し合いました。


コスメ手帖


コスメ手帖

(下の写真はお試しサイズです)


こちら、クリームタイプのクレンジングでマッサージ効果も期待できちゃう一品。

ピンク色のふわっとぷるんとしたクリームは、心地いいローズの香りブーケ2
この香りのさじ加減がね、かなりよくできてます。
強すぎず弱すぎず、香りがあまり得意でない人もギリギリクリアできそうなほのかさ。
人工的なフルーティーな甘ったるいローズではなく、
少し土っぽいグリーンも混じった自然なローズなので
それも私としては高ポイントでしたチョキ


あと特筆すべき点としては、クリームがメイク汚れと馴染んだ時のオイル化のわかりやすさ
ふっと指すべりが軽くなってつるつるとオイル状に変わるのがハッキリわかります。
これは過剰に肌の上でクレンジングをくるくるしないためにもすごく重要なこと。

そして、とても洗い流しがスムーズニコニコ
クリームが嫌いな人って、大体この洗い流しのしにくさで嫌いになっていることが多いですが
これはすすぎがラク。ヌルつきが残りにくく、不快感がすごく少ないです。


従来のクリームクレンジングの弱点をかなりの割合でカバーしている商品。


洗い上がりはザラつきが取れて、フカフカ。肌が柔らかくなるし、毛穴周りもほぐれます。
アイメイク目が落ちないという声はありましたが、
個人的には全体用クレンジングにアイメイク落とす効果は求めていないので無問題得意げ
(だって落とせたとしても後々シワになるもんね・・・)


まず、お値段以上の仕事はしてくれますビックリマーク
小さいサイズもあるので、クリームクレンジングをお探しの方はぜひ一度試してみてひらめき電球





その後、ただいま開発試作中の新製品候補を手の甲でお試しさせていただいたりもできましたパー

これもね、すごくいいお品の予感です・・・香り、テクスチャーなど絶妙でしたラブラブ

詳しくはまだ書けないのですが、ぜひこれは商品化してほしいビックリマーク待ち遠しいです。



帰りにうれしいお土産をいただきましたプレゼント



マッサージクレンザーの大きいサイズと、同ラインの洗顔フォーム音譜



コスメ手帖


だけではなく・・・



コスメ手帖


ル・パティシエ・タカギさんの焼き菓子まで~ラブラブ!

マドレーヌとフィナンシェでしたニコニコ(3個中2個を夫に勝手に食べられた・・・パンチ!



洗顔フォーム、早速使ってみたけどいいですよ~合格
つっぱらないのに、スッキリ毛穴の汚れ落ちたビックリマークって感じがします。



美容トークもできて、素敵なブロガーさん達とお知り合いになれて
とっても有意義な時間を過ごすことができましたラブラブ
多分出産前これが最後だろうな・・・と思って参加しましたが、いい思い出にもなりましたチューリップオレンジ
スタッフの方も参加者の方も体調など気遣ってくださってとても嬉しかったです。感謝ドキドキ


モニプラ様、素肌畑様、素敵なイベントにお招きいただきありがとうございましたキラキラ



cosme committeeファンサイト応援中

素肌畑マッサージクレンザ

素肌畑

コスメコミッティー


ペタしてね 読者登録してね