南山城村道の駅 人柄がよく分かります | 信楽 体験とランチのおすすめ/澤善幸せ創造館のブログ

信楽 体験とランチのおすすめ/澤善幸せ創造館のブログ

信楽陶芸体験は澤善へ!電動、手びねり、狸作り、絵付けを楽しんじゃおう!
信楽のランチなら澤善へ!おすすめのランチ、和食の種類豊富!子連れさん大歓迎です!キッズスペースあります。

毎度 #澤善幸せ創造館 の #宗です よー
梅雨真っ只中皆さん体調どうですか
さて、滋賀の最南端信楽は
京都の最南端 南山城村とは
互いに隣接してます。
{9E90DF2D-73F7-430A-9ECD-2E6C6A6DE1B1}

{CD81276C-943E-4C05-8E11-E479F293D3BF}

{F756D25B-6101-4925-A0C6-DFB34E9B7803}

{2543D1C0-F6DA-4F10-9C7F-688E3C88521E}

{BC85388A-9751-42FE-B1B8-909456BB1983}

{1F67F16A-D435-46C6-BA6F-49A9EA3A0924}

{7EEC1A56-3DE5-40D4-B750-09602E9E6CA3}

南山城村道の駅店内の様子ですよー
何か気づかれますか
ここの産物は、お茶、米
お茶は宇治ブレンド茶の下請け
人口は2800人
相当な腹くくりで、この道の駅作られた事が推測されます。

お茶を表に出し、関わる人達の表情
姿これでもかと出す
伝わりますね。ついつい買いたくなる
宗も感心、感動しました。
追伸
澤善幸せ創造館のたぬきみそ
来週末から南山城村道の駅で販売します。