日本伝統文化吟友会平成30年度吟剣詩舞コンクール札幌サンプラザに於いての全国大会で母が漢詩吟詠の部、準優勝したと連絡を受けました。

台風も地震もほんとにほんとに出発するまで心配していての無事到着の知らせに安堵した昨日!
本日は私も尼崎の全国大会会場で始まった吟詠を聞いている中、防災ニュースがスマホに!
じ、地震!震度4?北海道?

な、なんと私んとこじゃん!あっいやいやたまたま日本地図の愛知の犬山のあたりに震度3を示す数字があったのでびっくり、長野に4の数字!

母も私も今日いただいた賞状(私は入賞)は元号が代わるので平成と記された最後のものになるのかな?もうコンクールは今年度は終わりましたのでね!

趣味がこのようにできる幸せ噛み締めております。