最近このブログでは、タイトルに因んだ詩吟のこと、あまり書かず{今日は○○の日}という運営さんからのお題に対してばかりの投稿となっています。

実は、還暦同窓会の幹事を務めたことがきっかけで、同級生の一人がSNSサイトの臨時グループ開設をしてくれて、同窓会の時のクラス別集合写真やスナップ写真をそこで見ることが出来たり、一部の同級生とではありますが、会話も出来るようになったこと、また私が詩吟でよく利用する会場の地域は卒業校近くで、まだ同級生が多く住み、意外に不思議な接点が30年40年ぶりに会った古き友との間に見つかったり、活動の日記的なものもこちらではなくあちら(笑)に投稿することが多くなり

そんなこんなで、10年近くお世話になっているアメーバブログ、辞めます❗
とは言いませんが、機種変したことで書く意欲を失いかけていたことも事実です。

まだしばらくお付き合いくださいませ!

私の住む犬山市の
国宝で、別名(白帝城)の犬山城に落雷があり、シャチホコが破損してしまうということがニュースにもなり、全国区(笑)になっております。
今年は、戌年、犬山、ワンダフル、自由に吟題を選べる大会では李白の白帝城を詠わせていただこうと思っております。