かき揚げ好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


詩吟の大会で富山に行ったとき、白海老のかき揚げ定食を頼んだんです。

出て来たとき、なんかもっと小鉢とか茶碗蒸しとかついていたらなぁ~って感じたのは正直なところ

でも、でも、食べ始めたら
白海老のかき揚げとお代わり自由の美味しい美味しいご飯
それだけで充分でした。
お吸い物なのか天つゆなのかわからない(おつゆ)にかき揚げをちょっと浸けて(そうするものなのかどうかもわからなく)ご飯に乗っけて食べたら
もう米美味しいもんですからね!ご飯すすむすすむ♪

ゴボウと玉ねぎとニンジンのかき揚げ好きですよ!ここに小エビも一緒に揚がってるのをスーパーのお総菜売り場で見ると

白海老だけのワラジくらいの大きさのかき揚げ思い出すのです。