あなたの「逸話」ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

犬山の「桃太郎神社」でおみくじを引いたら
「凶」だった!
で、ミザル、イワザル、キカザルの三猿のコンクリートで出来ている像のイワザルは多分手で口を塞いでいたであろうから、あとの二匹のどちらかの口の中にそのおみくじ食べさせた。
あっ、なにか看板にそのように書いてあったからそうした記憶がある。

前の年に成田山でやはり「凶」を引き当てた(笑)ので

さすがに、居合わせた母は
見なかったことにしよう!2年連続凶なんて聞かなかったことにしよう!と思ったかな?

私はゲラゲラ笑って猿の口に突っ込みましたがね!(気になどしない人です)

御神籤に「凶」なんてじぇったい入っちょらん!と親戚の伯父ちゃんが言っている側から「あんた何やったん?」と身内みんなから覗きこまれて
近くにいた参詣客にまで知られる始末。

逸話だわ!