いちご狩り行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

行ったことないです。

でもよくテレビで見ているものですから行って何個かその場で食べて《アマ~い!》とか言っている自分を想像して、そんな妄想で不満はないです。

うちのおばあちゃんの畑で作っておりましたし、私も作ったことありましたね!イチゴ畑

畑土が実に付かないように藁を敷いてあげたりしましたよ!まるで畑なんてド素人、半分おばあちゃんが手をかけてくれたんですが、鳥につつかれようが、🐜が食べていようが数個収穫できたときは嬉しかったです。

ストロベリーポットの一番上に実がぶら下がると可愛いと思いイチゴを植え、あとの三ヶ所はハーブを植えたり、庭先だけのガーデニングも一時期やっておりましたが、なかなか続けられなくて(汗)

社員旅行とか吟行会とかでもたまたまイチゴ狩りの楽しみが含まれていたのは無かったなぁ!

潮干狩りとみかん狩りはあります。