家づくりの目的をはっきりさせましょう!!


目的がハッキリしている人


例えば

二人目の子供が生まれるから、今のままでは部屋数がたりない。

無理なく支払いができて、希望の部屋数がある家を持ちたい

など、

家族構成の変化に伴って、家の購入を考える方は、多いと思います。


先ずは、

なぜ、家を購入するのか?

その目的をはっきりさせましょう!!


目的があいまいだと

判断基準があいまいになってしまい

いい家づくりはできません。


そういいながら、

我が家の建て替え計画が進みません。


まさに、目的、工程があいまいなまま進んでしまった結果です。


今一度、目的を明確にできるように

家族で話し合います!!



にほんブログ村