師匠である、いえとち本舗の代表鈴江社長のブログから、いただきました。


日本で住宅を買う人の多くは、

とっても損をしているな!という印象です。


マイホームを選ぶ際の優先順位が、

ちょっと違うのではないかという事です。


確かにマイホームを買うには夢をかなえる意味がある。


「こんな街に住んでみたい」
「こんな暮らしがしたい」
「友達を読んで●●したい」


という希望は確かにわかります。

しかしそうやって選んだマイホームが、

10年後、20年後に大きく値下がりしていたらどうでしょうか?

せっかくのマイホームが人生の負債になってしまいます。



いい家をより安く。

資産価値の高い家づくり。


にほんブログ村