正月のバーゲンに参戦。 | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

今日は、初詣に・・・
お袋は「寒いからやめとく」とツレナイ返事。
坊主は「行かんよ。」と当然と言えば、当然の返事。
結局 娘 嫁さんと3人して出かけた。
一度行ってみたかった岡崎の伊賀八幡宮へ・・・
坊主の必勝祈願をして、お守りを買おうと、
合格祈願と書かれたお守りを手に取ると、
神官さんなのか?売店にいた男の人に
「それより、こっちの方が効果がある。」と
「勝」と一言書かれたお守り。
ほんとかいな?と思いつつ、
娘の「いいじゃん いいじゃん」に背中を押され、購入。

その足で、岡崎西武、イオンへ・・・
駐車場がない。
お昼を過ぎていたのがいけなかったのか、
何とか駐車したが、
ものすごい人の波。
私は、二人が買ったあとに、
レジでお財布を出すだけの役。
二人は、終始 ご満悦。
私は、疲れた。