親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

あれから2年!主役の坊主は、

東京のインターネット系広告代理店で日々 精進 研鑽!!


私 親ばか応援団は、三河で広告代理店 アップを経営~

今年で14周年!!

嫁さんは、我が社のオフィスレディー ステキ

夢は専業主婦。


は坊主大学の永遠のライバル大学 を卒業後

現在は東京で保母さんに。


あれから 色々なことがありました。



テーマ:
人は必ず死ぬのですね。

今から1年半年ほど前、
坊主が大学を卒業し、
その年の4月1日に新入社員として
入社するのを見守るように、
桜満開の4月2日に
最愛の母が旅立ちました。

約1年の間、病気と闘っておりましたが、
最後は私を安心させるように「もう痛くないでね。」と
言い残し・・・・・
私たちもあらゆる手を尽くしましたが、
我が家のムードメーカーだった母が
亡くなりました。

あれだけにぎやかだった我が家も
今は嫁さんと二人きり。


ただ 母が畑で飼っていた野良猫を
そのままにしておくのはかわいそうだったので、
うちで飼いならそうと悪戦苦闘。
お腹の中に虫はいるやら 元々いるうちの猫とケンカするわで、
最近になって ようやく慣れてなつくようになりました。


娘は母の看病のため、会社を退職させていただき、
亡くなってから、保母さんの資格を取り、
今 坊主と一緒に暮らしながら、
東京で頑張っております。

主役の坊主は、今年で入社2年目。
広告営業ではないようですが、彼なりに
一生懸命頑張っているようです。
大好きだった剣道はやっておりませんが・・・

ただ帰ってくるたびに、剣道の同級生 先輩 後輩の
話になり、まだやりたいのかな?って思うことも・・・

かくいう私は、おかげ様で仕事も順調で、
悲しいことも忘れさせてくれ、
新しい新規広告事業の立ち上げを予定しており、
邁進しております。

さぁ またあの時のようにイイベ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくアップしておりませんでしたが、
皆さんのおかげで
坊主が無事 大学を卒業いたしました。
院には進まず、4月からは
インターネット系広告代理店さんに
お世話になります。

褒めてやりたいことがひとつだけあります。
年中から続けた剣道です。
良く知っている方はご存じだと思いますが、
何を隠そう子供の剣道には相当入れ込みました。
中学 高校は毎週のように県外遠征し、
親子で剣道を楽しんできました。
大学の體育會剣道部では残念ながら
レギュラーは取れませんでしたが、
人生のレギュラーを取るよう頑張って欲しいものです。

祝 坊主! 卒業 おめでとう!

このタイトルも変える必要があるかな(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、
あるパチンコ店さんの管理職の方から、
「今 使っているポスティング会社のポスティングの反響が
悪いんだけど、折込チラシより悪いものなのか?」
まったく報告がでたらめだったようです。

立て続けに、地元の住宅メーカーさんの偉いさんから、
「チラシを捨てられた。また部下もわかっていたが、
私に黙っていた。」
担当は、怒られると思い、上司に相談すらしなかったようです。

どうも愛知県のポスティング会社は、
レベルが低いようです。
鼻から信用しない方が良い。

そこでポスティング会社を選ぶ時に、
チェックして欲しい点をいくつかお教えいたします。

①配布の方法・・・

キャラバン配布
(一台の車にスタッフを数人乗せて 現地まで行って配布する)
もしくは、住んでいるスタッフに配布させる方法かどうか?

キャラバン配布は当然 配送費用がかかります。
現地スタッフでの配布は、ポスティング費用は安くすみますが、
配布しているかどうか?の管理体制をチェックする必要があります。
GPS機能の携帯を持たせている会社があるようですが、
スタッフが喫茶店いて珈琲を飲んでいても実際にはわかりません。

②その配布エリアの求人広告をどうしているか?・・・

その会社のスタッフの数は、実際にわかりませんし、
求人広告すら掲載していない会社が、どうやって配布するのか?
この三河地区のエリアで求人広告を毎月 掲載している会社は
ほとんどないはずです。ポスティングスタッフは誰でもできる仕事では
ありますが、今の世の中、スタッフを確保するには、
当然 お金を使わないと人も集まりません。

③配布報告は毎日でも可能かどうか?
確認した方が良い。・・・

まとめて報告する会社に限って、すでに配布数が
町ごとに割り出してありますので、日付を記入して
送るだけという会社が多い。そのような会社の報告書は、
一桁の数字がゼロで切れている。

○月○日 ○町 100部
○月○日 ○町 200部

そんな都合よく数字がゼロで切れるわけがない。

④代理店行為する会社の管理。

自分の会社のスタッフではないのに、
配布しているかどうか?のチェックができるわけがない。
「弊社の長年 信用している会社ですから・・・」
とかうまいことを言う会社ほど、数字の管理はしていません。

⑤このようなことを書くと・・・

「弊社は自分の会社に社員に配布させているから・・・」
「自社でポスティングスタッフを管理させてるから・・・」
などと言う会社に限って、そこにかかっているコストは
配布費用しか算出していない。
人件費が一番 高いのですが・・・
また、そういう会社は、上記のことを無視して、
配布費用だけでポスティング会社を選ぶ傾向があり、
配布しているかどうか?のチェックをすらしていないことが多い。

弊社が、自信を持って言えるのは、
後発部隊の弊社が、現在 西三河で
おそらく一番 配布している理由が
上記のことをすべてクリアしてきたからだと
自負しております。
今期は、他社が決してマネのできない
ポスティングシステム、管理システムを
1年で確立しようと躍起になっている次第です。

経営者は部下を信用することも大事ですが、
立身だけのために、大事なことを報告しない
社員もいるし、いて当たり前。
最近 ポスティングを通して、
勉強した次第です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1年で15kgダウン!
目標まであと4kg
ここまではいい。

今月は衣替え。
スーツを着て思いだした。
夏ものに変えた時、
かなりお金がかかったことを・・・

マジか?
パンツがぶかぶか。
スーツもぶかぶか。
シャツも大きい。
ちょっとカッコ悪い。

しかし、夏物と違って、冬物は
なにかにつけ高い。

すぐにでもスーツぐらい作らないと
営業マンとしてはまずい。

うぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の庭のミモザの木は成長が早い。
お袋が言うには「お父さんが好きだった。」らしいのだが
お隣の庭にまで、枝が成長して、進出しているのを
嫁さんが気にして、

嫁さん「植木屋さんにお願いすると、2万円ぐらいかかるのよね。
剪定バサミと枝打ちの鋸買って、お母さんと3人でやれば
2時間ぐらいで終わるから・・・」

親ばか親父「いや!プロに頼んだ方が安いって。」
と思いつつ、我が家の主の意見に折れた。

せっかくのお休みの午後から、ミモザの木の枝を落とした。
これがなかなか厄介な代物で、枝を落としてから、さらに
細かく枝を切る作業。
ごみ袋に枝を入れる作業。
お昼過ぎから始めて、夕方5時過ぎまでかかった。
3人の作業を時給計算して、さらに鋸やハサミなどの
経費を考えると、最低でも2万円はかかっている。

更に、
「疲れたから、晩御飯 うなぎでもトル?」

結局 予想通り 高くついた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週 中途採用の面接をした。
現在 中小企業診断士の資格を取ろうと
勉強しながら求職活動している20代後半の男性。

彼「社長さんが考える御社の将来図は?」
と聞いてキタ。

心の中では・・・なんと!なんと!
生意気なことを聞いてくる若者だ!と
思いつつ、まあ質問されることは、
会社に興味があることだと思い直し、

「ビジネスを通して、新しい雇用を
産み出すこと!」。
「また、顧客の顧客を見つめて、広告主に最大限の
利益を産み出すこと。」
「さらに、数学的、論理的に
企画提案する広告代理店であり続けること。」

弊社はいつも前向き 上向きに頑張る人財を
欲しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽 坊主が就活で部活の先輩に会うことになり、
戻ってこれなくなった。(残念…)
気を取り直して、娘と嫁さんと半田の山車祭りに行くか、
岐阜市の信長祭りに行くか悩んだが、
岐阜に行くことに、車で1時間30分ぐらいで行ける。
まずは、大名行列へ・・・
たこ焼きなどをパクつきながら、待つこと2時間。
登場~~~
ゆるキャラ「のぶさま」
面白かったです。
鉄砲隊や稚児行列、大名行列。
驚いたのは、秀吉よりも山内一豊の方が先にキタ。
まあトリでしたが・・・

$親ばか応援団剣道日記

近くの高島屋の中で、
瑞浪市で有名な「みわ屋」の
飛騨牛ひれ肉のまぶし丼を食した後、
(絶品です。)
金華山のロープエイで岐阜城へ。
城までロープウエイが続いていると思いきや、
到着後、ちょっと登ります。
お年寄りにはきついかも・・・

$親ばか応援団剣道日記

もう日が暮れそうで、秋らしい
素晴らしい長良川の景色でした。

$親ばか応援団剣道日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に行ってる子供たちが帰ってクル。
お昼に娘が、剣道の稽古が終わってから坊主が夜に
戻って来る。
娘だけの予定でしたが、家族に優しい坊主は、
予定を何とか合わせて帰ってきます。
明日は、買い物だ!夜は蟹か?寿司か?焼肉か?
どんな土産話が聞けるか楽しみです。
久しぶりに全員集合ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の2月 糖尿病を患い、体に悪いことはすべて
絶った。
酒はもちろんタバコも・・・
まさか止めれるとは思わなかった。
自分には意志の強さがあると再発見した次第だ。

「先生と言う人には逆らうな!」と母の教えを
謙虚に守る私は(^^)、お医者さんの言うとおりの
食事制限 食事療法にチャレンジ!
ついに83kgはあった体重が69kgまで落ちた。
30代前半にはけた31インチのピケのジーンズが通る。
もう少しで細身のウェスタン系のシャツの袖が通るかも・・・
それを期待して、トニーラマのウェスタンブーツを買ってしまった。(^^)
似合わないとわかっていても、もう親父買いだ。
もしかすると、ラルフローレン・ラグビーの
細身のシャツが着れるかもしれない。(^^)

目標は65kg!

そのために自転車をやることにした。
デローザ 2013年モデル R838買っちゃうもんね。
頑張って痩せます。!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しゃもじやさんの宴会ページをシステム化しております。

現在 系列店も含め3店舗の
HPの管理・更新のお手伝いを
させていただいております。
三河安城の飲食店でも
いつもいっぱいの超人気店「しゃもじや」さんをはじめ
http://www.shamojiya.com/

懐石料理の渋いお店「一井」
http://www.siki-ichii.com/

お昼のランチは主婦でいっぱいの
カジュアルレストラン「グルマンドゥ」
http://gourmande.jp/

すべて三河安城駅在来線口周辺にありますが、
系列店って知らない人も多いのではないでしょうか???
これからの季節 宴会シーズンが始まりますが、
どんなシチュエーションにもこたえてくれる
3軒のお店です。
さあ 今から忘年会を決める方は是非
「しゃもじや」グループへ!!

ちゃんこ鍋
$親ばか応援団剣道日記

ふぐづくし
$親ばか応援団剣道日記

活魚桶盛り
$親ばか応援団剣道日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。