路上から武道館へ | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

こんばんは。

昨日は、千葉県香取市での講演会。
とても面白かったです。

遅くなってしまったので
明日たっぷりとシェアさせてください。



今日は、
昨夜の講演先からの帰り道、

びっくり

したことについて書きます。





香取から成田経由、
地元市川まで帰っていました。

同じ千葉県なのに、1時間47分



途中、うとうと

一番左の席で左に
もたれかかっていました。



途中の千葉駅のあたりで
ふと目を開けると
座席のすぐ左に黒い機材があります。



そしてその機材に、
何やら見覚えのあるメッセージ。




「宮崎奈穂子 武道館ライブ」




えっ、まさかあの人?






6日前にさかのぼります。



ドリプラNext!というイベントをやった際、
打ち上げの会場に、
お知り合いの紹介で突如あらわれ、
歌い始めた女性がいます。



↑
宮崎奈穂子さん



ちょっと見にくいのですが、

「19日」の上には


武道館公演決定

日本武道館公演まであと
19日。


と書いてあります。



宮崎奈穂子さんオフィシャルブログ
矢印http://ameblo.jp/miyazakinahoko/



彼女、すごいんです。


2007年にデビュー、

活動は、路上ライブ中心。


路上ライブでなんと、
80,000枚以上のCDを販売



2010年7月から

「365日で15,000人の
武道館サポーターファミリーを集める」

という挑戦をスタート。


そして、
2011年7月1日に、見事達成

そしてその実績と歌唱力が認められて、


来月11月2日、
武道館単独公演が決定




その彼女の想い、
彼女の優しい歌声と一緒に聴けます。


「路上から武道館へ」
矢印http://youtu.be/Hi5K8yqLSD8




この曲を生で聴いて、
熱い人たちの半分以上の人が
うるうるしていました。



ぼくも、ぐっときました。



たくさんの人が宮崎さんと
名刺交換していましたが、
ぼくはきっとまた会えるなぁって
思っていたのでやめておきました。



そしたら、、、




6日後に、

電車の中で
再会したのです




しかも
すぐ隣に。。。





話しかけました。



そうしたら
覚えていてくださいました。



宮崎さん、
すごく一言一言
丁寧に話をしてくれました。



たまたま持っていた

「ありがトン」

少し見て頂いたんですが、

辛かった時
おばあちゃんに席を譲った話に

ものすごく
共感してくださいました。



常に誠実でした。

すごいなぁって
思いました。





その時、


「ぼくも武道館行こう]


って思いました。



行ってきます



彼女の夢に立ち会えるのが
楽しみです



よかったら、
武道館で一緒に
宮崎奈穂子さんの歌声と想いを
聴きませんか。




彼女がこうして
夢をかなえようとしているのも、


ひとつひとつ
できることをやっている



その積み重ねだと
思いました。



うまくいっていること、
いかないことも
色々とあると思いますが


そんなことを試行錯誤しながら
今でも進んでいるんだなぁって
感じました。


そして、


好きなことをやっている


から、
たとえ方法が変わっても
一歩ずつ進んでいるんでしょう。


12日後が楽しみです。



では
また明日
お会いしましょう