この週末は、社団法人笛吹青年会議所の事業として、5月に笛吹市で行われた「わんぱく相撲大会」の小学校4・5・6年生の予選の優勝者をメンバーとともに引率して、東京、両国国技館にて行われた全国大会に引率をしてきました!!

お相撲さんのメッカ、両国ということで、当然、気分も「ごっつあんです」モード・・・・(笑)

土曜日の朝、バスで笛吹市内を出発。子供たちにコンビニでおやつ、おにぎりなどを買ってあげると、社内で「もぐもぐ」

つられて僕もいつもの倍ぐらいの朝飯を食べます・・・(^^ゞ

お昼前に両国に到着し、毎年恒例のお寿司屋さんでの昼食・・・子供たちは「もうあるけないよ~」というぐらいお腹いっぱい(笑)

担当委員長の計らいで、いっぱいと言いながらもお店でおにぎりをつくってもらい、子供たちに渡すと3時ぐらいにはぺろっと食べてしまったそうです(笑)

子供たちのリハーサル、オリエンテーションが終わると、夕方5時ぐらいからはいよいよ子供たちと引率1名は相撲部屋に宿泊!!!

相撲部屋に宿泊させてもらえるなんてなかなかできない貴重な体験。笛吹市の子供たちはあの、名門「二所ノ関部屋」にお世話になることに。

親方と女将さんに出迎えていただき、私も広間などを見学させていただきました!

人生初の相撲部屋、貴重な体験ができて嬉しかったです(^O^)

夜は、両国名物ちゃんこ鍋!

翌朝も朝から松屋で牛丼を食べるなど、かなりのごっつあんですモードで、1.6kgも増えてしまいました(汗)

まぁ、ほとんど水分(アルコール?)なので、この2日間ぐらいでしっかりと抜きたいと思います。

子供たちは日曜日の大会でも熱戦を繰り広げてくれて、とくに4年の代表の子供は5回戦まで勝ち上がる大健闘!!

未来の横綱目指してこれからもカンバってほしいですね!

僕は横綱に戻らないように頑張ります(笑)

今朝の計量は・・・66.2kg 土曜日の朝から1.6kg増えましたが、頑張って64kg台にすぐに戻したいと思います~


☆期間限定☆さわたや薬局9代目・ダイエット日記-wannpaku