暑い日が続きますね~(^^ゞ

私が住む、山梨県笛吹市の石和町の市部という場所は多くのところでお盆が7月に行われます(たぶん・・・・)

今年は3月に他界した祖母の新盆ということもあり、多くの親戚が集まりました。

子供たちに日本の伝統を伝える良い機会なので、しっかりと仏事に参加をさせましたが、昔もなくなったおばあちゃんに『お盆とはなんぞや?』ということをお墓参りの道中に教えてもらったことを思い出します。

さて、そんな新盆にもかかわらず今年は家族やお店のスタッフに迷惑をかけてしまいました。ちょうど新盆の始まる日から公益社団法人日本青年会議所の関東地区協議会の年に一度の大きな大会が『やまなし甲府大会』として地元開催をしたため、家や店を開ける時間が多くなってしまいました。笛吹市の青年会議所の理事長を今年しているので、どうしても参加をしなければならず、多くのお客様にご迷惑もお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
また、新盆にもかかわらずお越しいただいた皆様とお話もできず失礼を致しました。


さて、ダイエットの方はというと・・・・・・今日の計量は67kg(´・ω・`)

予想通りですが、土曜日の朝から1.4kg増量です・・・

土曜日の夜は前述の関東地区大会の打ち上げ兼青年会議所の先輩のお誕生日ということでメンバーで楽しくすごしました(^O^)

そして日曜日の夜は約20年ぶりに合う中学・高校時代の友人と北杜市にあるアイリッシュパブ『BULL&BEAR』で再開。
ひょんなことから北杜市にすむ3人の共通の友人が橋渡しをしてくださり、プチ同窓会が開催されました!
A川さん、本当にありがとうございます!!(^O^)

中学・高校と6年間学生寮で過ごした特殊な環境のため、久しぶの再開は涙がちょちょ切れるぐらい笑いました(^^)

楽しい時間と楽しいお酒。ダイエットは一時休憩で思い出話も体重もしっかりと増やしてしまった連休でした(笑)