夏休み旅行5♪カンジャンケジャン&景福宮観光!!そして、E-マートへ!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

夏休み旅行5つ目の記事になりますニヤリ久しぶりにスマホではなく、PCで書いています!

夏休み!沖縄&韓国&沖縄&実家(兵庫)旅行スタート♪♪

夏休み旅行2♪JAL915&那覇東急REI&瀬長島&我那覇豚肉店!!

夏休み旅行3!!沖縄から成田空港へ!JAL寿司♥

夏休み旅行4♪JL959ビジネス&コートヤードバイマリオット!

 

先月も同じようなコースで旅行に行っていますので、2月連続の韓国になりましたキラキラ

2016年7月JAL沖縄&韓国旅行まとめ!マリオットプラチナエリート達成!JALサファイヤ通過!

 

昨日より、コートヤード・バイ・マリオット・タイムススクエアに宿泊しています。マリオットのエリート会員なので、スイートにUPしていただき、ラウンジも利用できますグッ朝食は少な目に食べようと思っていましたので、朝食会場ではなくてラウンジに行きましたジュース

健康的にちょっとだけ頂きました!?十分な量かもしれませんが、朝食会場だともっとたくさん食べるのでアセアセ

 

カンジャンケジャン!!

そして、部屋でゆっくりとした後に、前回の旅行でも行った東大入口駅近くの「アグランコッケラン」にいってきました!!

もちろん!カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油つけ)をいただきましたラブラブとっても美味しかったし、ごはんともとても合いますね~キラキラまた食べに来たいです!!

 

景福宮観光!!

毎回短い韓国旅行ですが、今回は景福宮に行ってきましたルンルン

韓国ドラマで見たような見ていないような・・・。7月に観光した時はかなり灼熱の暑さでしたが、台風が来ていた影響なのか、すこし暑さはやわらいでいましたOK韓国の民族衣装を着ている人が多数いました!この景福宮は、1395年に作られたようですが、豊臣秀吉の朝鮮出兵で全焼して、1868年に再建・・・・そして、日本が戦争時代に建物立てたりして、壊れたりしたようです・・・。現在は綺麗な建物が並んでいました!!

 

E-マート!!

そして、一旦ホテル近くに帰って、E-マートに行ってきましたルンルン

7月に来たときは、残念ながら閉店していましたので、開いていてうれしかったです音符

海苔やお菓子などを購入しましたグッいつもは、明洞のハーモニーマートで購入していたのですが、ホテルから近いので楽チンですルンルン

 

そして、ホテルでシャワーを浴びて、ゆっくりブログを書きました!もうちょっとゆっくりしてから、都会のほうに夕食に出掛けたいと思っていますグッ