ここ数日間は、とっても仕事が忙しくてブログをさぼっていました
明日からシンガポールタッチ(SINタッチ)ですが、用意が出来ていない状態です。さきほど空港までのバスを予約しました!!これから用意します海外にも旅行にも慣れてしまって、事前にしっかりと準備しなくなっています。忘れ物も多そうです
実は先々週ANAカードを紛失していまい、再発行を三井住友カードにお願いしていました!!
そして、出発まえの今日PM5時に配達してもらう予定でした。三井住友さん曰く、「10時かPM5時の配達しか選べません」ってことでしたので、午後5時を指定しました!
「五時って、五時以降に配達されるのですか?」って聞いたところ、「五時ごろ配達されると思います」とのことでした!
さわたく家は共働きなので、PM5時の配達でも受け取るには、会社より早めに帰る必要がありました。私は今晩会議の予定がありましたので、妻に早く自宅に帰ってもらいました。
ところが、妻がANAカードを受け取る為に、早く帰ったところ・・・・
既に不在中のAM10時すぎに配達されていました。5時頃に配達されるっていっていたのに・・・
結局、再配達で受け取ることが出来たので結果的には問題ないですが、妻が早退したのも完全に無駄でした。また伝票には、「5時までの受け取り」に○がついています・・・・
無事に受け取れたのはよかったのですが、ANAのマイレージ番号は変更になっています・・・これがまた面倒です。Eチケットを印刷しようとしても、番号が変わっているので表示されません!!
プラチナデスクに電話しても、この時間は国際線は検索できませんとのこと・・・。取扱いなどもわかりませんとのことでした。
マイレージ番号が変わったら、新番号に完全に引き継がれるようにしてほしいですね~JALのようにずっと同じ番号のほうがわかりやすいですね。
Eチケットをどうしようかと良く考えてみると、予約購入時に自動送信されるメールに情報があるかもって思いましたチェックすると予約番号、航空券番号が来ていましたので、問題なく新しいマイレージ番号から検索することができました!!
なかなかめんどくさいですね!
では、荷物を準備して、明日から行ってきます!!